dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人の女性用の水着って下着みたいな感じばかりですが、自分は恥ずかしくて人前では着れないです。
なぜみんなビキニ着れるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通にビキニ着るのが恥ずかしいし気になってしまいます。デブだし、遊んでるうちにポロリとか、陰毛見えたりしちゃいそうで…

    でもビキニ以外の隠せる水着着たら20歳なのにババアみたいでダサいだと思われそうで…。

      補足日時:2021/07/19 09:25

A 回答 (9件)

>服装で男を誘おうとは思わないですよ


#5さんに対する、貴方のお礼ですが、質問者様は服装史を知らないですね。

#5さんの書く「女性の持つ本能です」が正しい認識です。

服装史でいえば、女性は家父長制度によって抑圧されていたと言われます。実際に西洋社会では服を買うのは男で、どのような服を着るかは夫や父親の許可が要りました。

当時の西洋女性には財産権がなかったので、自分で好きな服を自分で買うことはあり得ませんでした。
 で、女性解放で女性に財産権が与えられ、仕事もするようになって女性が自分で好きな服を選ぶようになった途端「スカートがドンドン短く」なり始めました。

女性が自分達で好きな服を選ぶと「肌の露出が激しくなる」のです。
だから「本能」です。

それを「男を誘惑していない」というのは詭弁で、自分自身はそうは思っていなくても、実際には「本能として男性を誘惑したいから、肌の露出が増える」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬にミニスカート履いてる女見たことあるので、本能というのは正しいかもしれませんね。

お礼日時:2021/07/22 11:49

私はグラビアアイドルをやっているので、年中エッチなコスチュームを身につけている事が多いですが、


まあ最終的な理由は好きだからですね、
確かに恥ずかしい気持ちがないわけでは無いですが、
ビキニを着た方が人から見て貰えますし、
男性の方も喜びますからね。女性ならばやはり
露出度の高い格好をしているべきだとも思いますし。
女性はスカートを履きますが、男性は履き
ません。これと同じようなものだと思いますね。
少なくとも彼氏とか人が見ている前では頑張って
ビキニを着てみましょう。
    • good
    • 1

>可愛いからだと思いますよ。


>本能っていうか、女性はそれを可愛いと思っていて、自然と男はそれをエ>ロいと思うんじゃないですか?本能っていうか、自然現象だと思います。

はい、おっしゃるとおりですよ。
可愛い、って何のため?
男の目があるからでしょ?

この世に女しかいなかったら別に可愛くなんかしないでしょ。
可愛くするのも男の気を引くためでしょ。
そうできてるんですよ。

それから「可愛い」と思わせたいだけならあなたが言うように
ビキニなんて着ることないでしょ。

なんであんな裸といくらも変わらん恰好するんですか?
やっぱり「やりたいでしょ?」
と言ってるとしか考えられませんて。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもniziUに関しては、衣装ですからね!笑

私は、服はかっこいい感じが好きで、スカートは小学生の時以来履いてないです。フリフリしたトップスよりもかっこいいTシャツが好きです。
でもスカート可愛いから履きたい願望はあるけど、脚が太いのと、毛剃るのがだるいのと、男の目線が嫌なのと、親に急にオシャレしだしたと思われるのが嫌だからです。
ちなみに、小学生の時に体操ズボンを履いて、(ブルマではなく普通の短パン)スーパーに行ったらおっさんに痴漢されたことあります。そんなことで興奮してる男が1番悪いんじゃないですか?

でもあなたが言う通り、男の気を引かせるためにセクシーな服を着ることもあるし、常にそういう人もいると思いますよ。

お礼日時:2021/07/19 11:50

>服装で男を誘おうとは思わないですよ



本人はそう思わなくても本能なのでは?

だったら男が性欲の塊だということをご存知なのに
なぜあんな短いスカートやピッチピチのジーンズなどを穿くんでしょうね?

また、ニジウなどが露出度多くして身体くねらせて踊るのはなーぜ?

「どお? 私としたいでしょ?」と言ってるようにしか見えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?笑
可愛いからだと思いますよ。
本能っていうか、女性はそれを可愛いと思っていて、自然と男はそれをエロいと思うんじゃないですか?本能っていうか、自然現象だと思います。

お礼日時:2021/07/19 11:07

女性の持つ本能です。


身体の線を見せて男を誘う本能があるからです。

おそらくあなたはその本能が理性によって抑えられているのだと
思いますよ。

水着でなくてもぴちぴちのジーンズだったり
超ミニスカーとだったりタンクトップだったりと
セックスアピールする服は着てるでしょ?
みんな男を誘うための手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?笑
服装で男を誘おうとは思わないですよ

お礼日時:2021/07/19 08:50

28歳の女です!



たしかにビキニだと少し恥ずかしい思いもありますが、海でもプールでも女の子は大抵ビキニですから一回着てしまえばなんとも思わなくなりますよ
むしろビキニの方が開放感があって気持ちいいですし、若いうちしか着られないと思うので是非チャレンジしてみてください!
    • good
    • 0

じゃあこんなのもあります。

アラブの女性が着る水着。ビキニじゃなしにモノキニと呼ばれているそうです。初めて見ました。

すぐ近くにアルゼンチンののカップル二組がいて、二人女性の水着は、T-バックでお尻は丸出し。このアラブの水着と超対称なほどんと覆っていない水着の写真撮ろうぞすれど、日光浴で動きなし。ちょうど新しく到着した中国人カップルがいたので一枚をパチリと。

ビキニ水着が恥ずかしいって、幼児のころの親次第でしょうな。
「大人の女性用の水着って下着みたいな感じば」の回答画像3
    • good
    • 0

そこまでスタイルに自信がなくても皆が着ているからだと思いますよ。


70年代と90年代も流行りました。80年代は何故かワンピース型の方が多かったです。
その頃は私の周囲もビキニをこぞって買っていました。
セパレート型もありますし、水着にラッシュガードやパンツがセットになったタイプも流行っています。
羽織り物も可愛いのがありますよ。
    • good
    • 0

ほんとそうですよね。

パンツとブラより露出大です。なので(おばさんですので)ラッシュガードのパーカーはおり、キュロットみたいなのを履いて、なんならラッシュガードのレギンスも履いてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!