プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察から職質受けたいんですけどどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

模造刀を持って歩き回りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用

お礼日時:2021/07/19 19:31

おまわりさんを見たら気づかなかったふりをして、近づいてから、今気づいたようにあわてて逃げる。


  ↑
これが一番でしょうね。

でもね、おまわりさんも忙しいのですよ。職質をするだけでも時間がとられます。遊びでそんなことをしてはだめです。

本当に悪いことをしたのなら職質ではなく警察署に自首しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことはしてないですよ ただの社会勉強です

お礼日時:2021/07/19 19:22

自転車を無灯火で、夜、交番の前を


行ったりきたりしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無灯火できないんですよね、自動でつくので  ちなみにイヤホンしながら自転車乗っても東京の警察はなにも言わないですよ

お礼日時:2021/07/19 19:13

>夜中に交番ぐるぐるしてましたがスルーでしたよ ちなみに神田です



怪しさが足りないのでは?
それとも神田のお巡りさんは挙動不審者には慣れっこ、とか?

もっと田舎でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉らへんに用事あるとき試してみます

お礼日時:2021/07/19 19:09

警察署や交番の回りをウロウロ、キョトキョト歩き回り、時々伺うように中を覗いたりしてたら、挙動不審で職質受ける可能性高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に交番ぐるぐるしてましたがスルーでしたよ ちなみに神田です

お礼日時:2021/07/19 19:05

警察官と目が合った途端に逃げれば追ってきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回渋谷でやりましたがダメでした 早歩きでしたけど

お礼日時:2021/07/19 19:04

全裸で路上をスキップしてみましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕はされたくないですね

お礼日時:2021/07/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!