アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にWi-Fi機器の調査をするお兄さんが押しかけてきました。「このマンションは光工事が完了しましたので根下がりますよ。」と教えてくれました。どこのメーカーのスマホを使いどのWi-Fi機器を使っているのか皆さんに聞いて歩いていると仰いました。最後に「Wi-Fiどのタイプか知りたいのでスマホでWi-Fi機器を撮影して下さい。」と言われましたが、気持ち悪いので応じませんでした。

皆さんはこれ怪しいと思いませんか?
会社名と電話番号が載る紙を渡されました。

質問者からの補足コメント

• 根下がる× 値下がる○

A 回答 (3件)

代理店の営業です。

断って正解です。

もし、どこの代理店か(NTT、KDDI、ドコモ、ソフトバンクなど)が分かるなら、そっちに電話して苦情言ってもいいです。
「代理店の押しかけ営業が迷惑だ」など。

たいていは、何も変わりませんけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

押しかけにくる営業は怪しいですよね(・・;)回答ありがとうございます♪

マンションなら管理組合や管理会社に一報するのもいいです。

• 1
この回答へのお礼

応じてくれるでしょうか??

光回線は光ケーブルによるもの。

Wi-Fiは無線LANでせいぜい100m程度までの近距離通信。
また「Wi-Fiのタイプ」とは何の事を言っているのかわからず。

ということで押し売りの類か、家に入れたとたんに豹変する居直り強盗の類でしょう。(^^;
誰かに「こう言いなさい」とマニュアルを見せられただけで、自分でも何を言っているのかわからない人かも・・・です。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Wi-Fi機器の写真を見せられ「これにはない。」と言ったので「スマホで撮影して見せて」とお兄さんに言われました(−_−;)