プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしのアパート在住ですが、ADSLから光に変えようと思っています。
以下の条件で「価格.com」「比較.com」でプランを検索しました。
 都道府県:東京都
 住居:戸建・アパート
 電話回線:引いている
 海鮮種類:光ファイバー
 回線速度:指定しない
 IP電話:指定しない
24ヶ月総額で検索

「価格.com」結果(キャンペーン割引1ヶ月あたり)
【4380円】BIGLOBE / NTT東日本 / BIGLOBE光 with 「Bフレッツ・ライト」コースファミリータイプ
【4586円】BIGLOBE / NTT東日本 / BIGLOBE光 with 「Bフレッツ・ライト」コースファミリータイプ IP電話有
【4610円】DTI / KDDIひかり one ホーム / ひかりoneホームプラン + ひかりone電話
【4632円】DTI / KDDIひかり one ホーム / ひかりoneホームプラン
【4656円】BIGLOBE / NTT東日本 / BIGLOBE光 with 「Bフレッツ」コースファミリータイプ
【4708円】U-netSURF / TEPCOひかり / TEPCOひかり ホームパック100M

「価格.com」結果(キャンペーン割引1ヶ月あたり)
【4992円】So-net / 光(ひかりone)ホーム (KDDI)
【5071円】WAKWAK / 光withフレッツ ファミリー (NTT東日本)
【5173円】@nifty / ひかりone(ホーム) (KDDI)
【5251円】plala / ファミリータイプ (NTT東日本)
【5314円】DTI / ひかりoneホームネットサービス+電話サービス (KDDI)
【5390円】ひかりoneホーム(DION) ネットサービス (KDDI)

個人的にTEPCO光にしたかったのですが、キャンペーンが終わっているので他のプランを模索中です。
速度はどれも100Mなので単純にプランだけ比較すると値段が安いものになるのですが、たぶん100Mも出ないだろうと考えた場合、体験者の意見を反映させたいです。
ちなみに今後はXbox360でネットゲーでもやってみたいです。

なにかアドバイス頂けると幸いです。
他にもキャンペーン等ありましたら教えてください。(サイトとか
あと2年間のキャンペーンが切れた場合、どう対処すればいいのでしょうか? またキャンペーンを探せばいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 一人暮らしのアパート在住ですが、

アパート等の集合住宅で「光」は難しい場合が多いです。
屋内配線、設備等を設置する必要があるため、大家さんに承諾を得る必要があります。
大家さんのOKがでても、設備には維持管理費用がかかりますので、
多くの場合大家さんはこれらの費用を月々の管理費に上乗せします。
他の居住者とっては出費が増えるので反対する人もいます。
特にインターネットをやらない居住者にとっては、他人の都合で管理費が上がるのは我慢できないでしょう。
従って集合住宅では、大家さん、管理組合(居住者)双方の合意が必要になります。

ADSLなら既存の電話配線で済むため、これらのハードルがありません。

まずは、大家さん或いは管理会社に相談してみることをお勧めします。
    • 0