アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羅生門の最後下人の行方はどうなったと思いますか?根拠もお願いします。

A 回答 (4件)

割と日をおくことなく死んだと私は思う.根拠は話の流れ.

    • good
    • 0

ひとりひとりが自分の経験や想像で考えるのが「文学」なんですよ。


みんなが同じように考えなければいけない、こう考えるのがふつうだ、作者は「こうだと言っている」などと決めつけるように読むのなら、文学や小説を味わう意味がありません。

また「みんなはどう考えるか」ばかり考えて、自分の考えをもたない、あるいは「自分では考えない」というのは愚の骨頂です。そういうのを「他人に流される」といいます。
他人とは違う考えをもつ自分に誇りと自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

作者自身「行方は誰も知らない」と書いてるくらいだから、凡人のワシたちに分かるはずがない。

「羅生門の最後下人の行方はどうなったと思い」の回答画像2
    • good
    • 1

まあ、あの辞典で終わるから良いとは思うのですが……



私の予想ですか?

おそらくどこかの盗賊団にでも入ったでしょうね。
老婆の着物をはぎ取った時点で「悪人」の仲間になることに決めたのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!