プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でパワハラや、ブラック企業が増えているのは、暴力団対策法、暴力団排除条例で暴力団員が、フロント企業に流れ込んでいるからですか

https://a2ban.wordpress.com/2021/06/08/%e6%9a%b4 …

質問者からの補足コメント

  • リンクをみてください、
    暴力団員が減ると同時にパワハラが増加しています

      補足日時:2021/07/27 20:45
  • 犯罪不正の見抜き方は
    質問に対して脅し、悪口、シカト、論点ずらしがある
    これは質問封じたいため

    論点ずらしでないですか

    暴力団が会社入り込めばパワハラ犯して自己都合退職させようとする

    会社都合退職だとイメージ悪くなる

      補足日時:2021/07/31 08:27
  • うれしい

    話長くてわかりにくいそんな話にゃ嘘交じるby田中角栄
    結論さきに理由は3つに限定すると

      補足日時:2021/08/01 07:36

A 回答 (3件)

実際のところは、パワハラやブラック企業は増えていないと思います。


そういう会社は昔からあったけど、それが「悪いこと」だと言われるようになったから、表に出てくるようになっただけでしょう。
バブル期なんか「24時間戦えますか」とCMやってたくらい、「長時間働くことは素晴らしいことだ」という世界だったのです。
ただ、昔は日本経済がどんどん良くなっていってたから、頑張れば頑張っただけ給料も良くなったし、未来は明るいと信じることが出来ました。だから、パワハラにもブラックにも耐えられたのです。
それが、今は頑張っても安月給、大きな会社でも倒産やらリストラやらで、先行きが暗い、先行きが暗いから精神も病むし、「やってられっかー!」ってなる。
それで、パワハラだ、セクハラだ、ブラックだと、従業員が声をあげるようになったのだと思います。
    • good
    • 0

> リンクをみてください、


> 暴力団員が減ると同時にパワハラが増加しています

「相関関係」とか「因果関係」って、理解してますか?

相関関係と因果関係
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%96%A2 …

ここ10年20年で減少している=関係ある!と言って良いのであれば、公衆電話の設置数でも良いことになりますよ。

減り続ける公衆電話やATM、「さらば平成」で考えた生活インフラ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0013 …
    • good
    • 0

パワハラやブラック企業は性根が腐ってる一般人がしてる確率が高く多いかとまたはヤクザ暴力団は絡んでるかも知れませんが一般人の経営者と


何故ならヤクザ暴力団は計画性高くズル賢いですから不利益が生じる事は一切しません
脅迫恫喝恐喝も感情が先走りしてるのでは無く計画性あってかと第三者に恐怖も埋め込み易いからわざとかと
後々利益しか加害者側に生じる事が無い事を計算した上での行動発言でしか有りません
会社の赤字を埋めるのは被害者から奪って得た荒稼ぎした金かと推測してます
だから社員等不景気だからとか言う一般常識の理由では相手を追い詰めたりはしないかとパワハラとかも基本したとしたら意味あいが世の中で考える理由とは全く違うかと始めから嫌がらせ目的とか考えられますかね
暴力団排除条例等によりヤクザ暴力団は肩身は全く狭くなってません完全犯罪兵器を使い鬼畜貪欲を常時満たしてますから世の中に兵器の存在を微塵も感じさせないから加害者側に都合の良いカムフラージュな法律でしか無いかと
だからあなたが言われるその理由でブラック企業が多かったりするのは違う気がします
ヤクザ暴力団がブラック企業やパワハラをして無いと断言してる訳では有りませんが
証拠は無いが分かりやすく攻撃受けた被害者だと可能性は高く察せますだいぶ省略しますが精神科医にもなりすましてますし一般人として普段生活してる事を認識させられましたが知らない若い女の集団に微塵も遠慮なく暴言吐かれ写メされたりする集団ストーカーもされたり仕事場に社交的で好青年として通ってた正社員としていたりしましたが私にはあからさまに嘲笑うような馬鹿にした態度でした全て物理的にも直接嫌がらせをし耐え難い苦痛にし後々遠隔で分かりやすく攻撃した時瞬時に真犯人はヤクザ暴力団だと察せれる目的だったんだと悟りました。   
ヤクザ暴力団は大半一般人としてなりすまして生活し加害者側の利益だけで無く個人のプライベートとしてあらゆる意味で都合が良いからかと感じました。仕事場にいた好青年はヤクザ暴力団と口にしてます自分がでは無く彼女が別れる時思いっきりグーで殴られたとヤクザ暴力団関係だから親がと笑い声混じりにだいぶ省略してるから意味が違う意味合いで捉えてしまうかもですが当時嫌がらせかと考えてました


テレビで良く眼にするガタイがデカく強面とかチンピラ風ばかりでは有りませんそっち系は男性の場合多そうな気はしましたが
実際は見た眼でも一般人と全く区別つかないしヤクザ暴力団だとする確証たる証拠や書類も存在しません
暴力団ヤクザは微塵も働きません被害者から奪った金で豪遊しかしてません
被害者から奪った金で株券買い占め社長の座につく事は考えられますし精神薬等つまり製薬会社とか投資会社とか可能性は高いかとまたあり得ないくらい親しみがある大企業の店がヤクザ暴力団と繋がりが深いと言う可能性も全然あるかと
ヤクザ暴力団と知りながら一般人の人間と繋がりが無い可能性は低いから金が流れる仕組みかは知りませんが
風俗店とかは堂々と経営してるかも知れないですが
鬼畜貪欲残酷残虐私利私欲で利己主義な塊りでしか無いヤクザ暴力団は大半一般人になりすましあらゆる全ての攻撃が遠隔で出来る完全犯罪可能である高性能なマイクロ波兵器を所持し鬼畜貪欲を満たす犯行を日々実行してます麻薬密輸やオレオレ詐欺等は第三者を欺くため荒稼ぎしてるようなものでしか無いです
話は逸れましたが私が他の方にした回答や質問を覗いて貰えると少し私の意味不明な発言理解して貰えるかも知れないから有り難いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!