プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞めたいのですが
上司と話すのが嫌なんで、総務課に辞めるって伝えたら辞めさしてくれますかね?

A 回答 (5件)

あなたを採用したのは総務課ではありませんよね。

総務課に行かれて
も、まず退職する言葉さえ聞かないでしょうね。

上司と話したくない?。別に話す必要はありませんよ。退職届を書い
て、それを上司に渡して「お世話になりました」と頭を下げて立ち去
れば、それで終わりです。
なお、退職届には余計な事は書かないで「一身上の都合で退職させて
頂きます」とだけ書き、受取人はバイト先の一番上の方の名を書くよ
うにします。もしかして「お世話になりました」さえ言えませんか。
    • good
    • 0

辞めるのは自由です。



法的には、2週間前にその旨を告げれば
それでOKです。

理由など言う必要は全くありません。

一身上の都合で十分です。
    • good
    • 0

『総務課に辞めるって伝えたら辞めさしてくれますかね?』



「上司に話してください。」と言われる可能性が高いです。
    • good
    • 0

>総務課に辞めるって伝えたら


>辞めさしてくれますかね?

 職場(会社)に寄るけど
直属の上司、責任者に
伝えるのが、常識だと思いますが・・・

 話すのが、嫌なら
対価を支払って人に頼むという方法もある

 お金を払ってでも
上司と会話をしないという選択肢・・・・

    • good
    • 0

嫌なら「無言」で渡せばいい。

バイトでしょう。無理に引き留めないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!