アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近退職した会社の上司50代男性のことが4年前からずっと好きです。
ちなみに一緒に働いた期間は2年程でお互い転勤してますが勤務先に会いに行ったりと、会社にいた時から連絡はとる仲でした。
退職後会いに来てと言われて会う予定はありますが、現在上司は超多忙でなかなか日にちが決まりません!
そこで、連絡がとれた時に電話で伝えるか、会えるタイミングを待って伝えるか悩んでおります!
ちなみに好きになった4年間で好意は伝えたりもしてきたのですが、どこまで伝わっているか分かりませんし、それで進展しないなら無理じゃない?という意見も重々承知しております!
私は結果はどうであれ、ここまで好きになれたことを大事にしたく、伝えたいと思ってます!
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

今でしょ!伝えたい時伝えるんですよ!


早く会いたいです!
今でも大好きです!って(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/20 13:39

はっきりさせてもやもやを解消して前へ進みたい。



はっきりさせたら前へ進めるの?
今までそれが出来なかったからモヤモヤした霧の中を彷徨っていたんじゃないの?

答えが出てるとは言いません。今回きちんとした告白をすることで良くも悪くも状況は変わるかもしれませんからね。でも問題は「変わるかも」と変われない可能性も有るってことなんですよ。

答えを出すことであなたはスッキリすると思っているかもしれませんが、おそらく今のあなたは望まない答えだった時はまた霧の中の住人に戻る気がしますよ。

今回の質問が作り話とは思いません。でもノンフィクションなのに何処かメルヘンで他人事なんですよね。

あなたにとっては今回の質問の主役は「自分」だと思えているのでしょう。私もそうだと考えて答えてきましたが、このノンフィクションの中のあなただけがフィクションに感じてしまうのですよね。

それは何故か?
あなたが本音を語っていないから、だと思います。

元上司が好きなのは嘘じゃないと思うよ。でも本音はどうなんだろうね?別の形で一緒にいたいなんて言えば聞こえは良いけど、あなたを見つめていないかもしれない抜け殻と本当に一緒にいたいと思うの?

あなたは元上司の光に惚れたの?陰に惚れたの?両方に惚れたの?

あなたは元上司のどんな光を見てきましたか?
陰が有ることを自分の陰と重ねることであなたの光を見い出そうとしていませんでしたか?

陰に陰が重なっても陰だよ。

本気でスッキリしたいなら「好きだった」と伝えて前を向いた方が良いと思うよ。

一緒にいたいとか元上司さえ良ければ結婚なんて考えない方が良いと思うよ。

もっと自分に光を当ててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで私がはっきり返事を聞けなかったので、相手もはっきり言えないのかなと思いました。
変わらないというのは、相手がはっきりした答えをくれないということでしょうか?
私を見ていないと感じたら一緒にいません。大事な人って亡くなっても大事な人だと思います。それで私を蔑ろにするようならまた別の話だと思います。
ですが今の段階でそこまでいけていないので、、
私が知りたいのは、相手は私に対してどう思っているのかであって、興味がないのなら諦めるただそれだけです。
もし良い結果であっても、相手がどういう考えかは分からないので、先のことをどうしていくとかは自分だけで決められないと思うのです。
現状はその前段階だと感じます。

光とか陰を意識したことはありませんが、ただ好きなだけです。

相手に結婚願望がある場合は考えますが、私自身は今までの人生で結婚したいと思ったことはないです。型にハマりたくないのかもしれません。好きな人がいなければ恋愛にも興味はありませんしひとりで生きていくのも問題を感じません、、パートナーというか良き理解者がいたらいいなーと思ってはいて、たまたま好きな人が出来たので。

すみません色々難しいです(^^;;
好きと伝えて相手から結果をもらうって自然ではないでしょうか。

お礼日時:2023/07/21 19:42

お返事ありがとうございます。



お返事でなんとなくの印象は見えてきましたが、まだ何処かあなたの姿がぼんやりとしてしまうのですよね。

はっきり返事をもらいたい
その気持ちはわかります。でもならば何故これまで「のらりくらり」だったのだろうね?

答えの一つとしてあなただけではなく彼も「のらりくらり」だったのかな?というのも浮かんできました。だからこそあなたからが攻めにくくて「のらりくらり」を余儀なくされてきたのではありませんか?

彼としてもある程度はあなたのことを意識しているからこそ会ったりされてきたのだろうし、連絡を取り合ってきたのだと思うよ。でも年齢差だけが原因ではないかもしれないけど、どうしても年齢差という壁は拭えない、それはあなたが良くても相手としてはあなたに気を遣うのも事実なんじゃないかな?

彼が何故退職したのか?何か事業を立ち上げて頑張っているのか?前向きに転職したのか?それとも現状から逃げ出して転職したのか?50代で退職って色々な意味が含まれると思うのですよね。

それらは「結婚せずともパートナーとして」にどう結びついていきます?

この人だと思えた。
それを汚すつもりはありません。だけど、あなたはまだ「結婚せずとも」を覚悟しなくても良いのではありませんか?彼とだって結婚を目指して何が悪いと言うの?

何故そう思えないのか?
あなたにとってそれは大問題なのかもよ?

はっきり返事をもらいたい
良い答えだったらどう変わるの?
悪い答えだったらどう変わるの?

どちらの答えだったとしてもあなたには変わる覚悟が必要になると思うよ。

あなたにその覚悟がありますか?
彼と結婚出来る覚悟がありますか?
もう二度と会えなくなる覚悟がありますか?

彼とは良き元上司、元部下のままでも良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。
退職したのは私です。
のらりくらりは仲良くなってきたなと思うと距離を感じさせるようなことの繰り返しが何度もあったからです。

相手は奥さん、お子さんと死別しているようです。
そのことを考えると、奥さんは永遠に奥さんだと思うので大事に想いたいのかな?と思って、私は別の形で一緒にいたいと思いました。元々結婚願望がなく形にこだわっていません。相手が結婚を考えていたらする覚悟はあります。
ただ、これは私の勝手な推測で相手から事情を聞いたわけでもなく、深い話も出来ていないのでなんとも言えません。なんとなくそれからずっとひとりなので結婚は考えていないのかなと思いました。
退職するなら会いに来てと私に言ったのは、仕事ぶりを認めていた部下が辞めたからなのかな?とも思ったのですが、以前、ずっと大好きですと書いた手紙をバレンタインに渡したりしてきたことも考えるとよく分からなくなります。
元上司部下の関係だともう会うことがありません。実際転勤してから私が入院したりして1年以上会ってないので。
はっきりさせてもやもやを解消して前に進みたいですね。

お礼日時:2023/07/21 18:28

あなたの年齢は?


あなたと彼の住まいの距離は?
告白してのゴールは?

まずあなたの年齢層がわからないと答えにくいのと、気軽に会える距離にいるのかいないのか?が気になります。

また、もし告白して彼から良い返答がもらえたとして、あなたは彼とどのような関係になるのを望んでいるのですか?告白がゴールなのか?それとも縁としてこれからも関係を深めていきたいのか?どちらですか?

それで進展しないなら無理じゃない?
そう仰るってことは進展を望んでいるとは捉えますが、「それで進展しないなら」ってのもやんわり好意を伝えるだけだったのか?その他にも何かアクションを起こしてきたのか?でも変わると思いますよ。

あなたはこの関係をどうしていきたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代で県内で会える距離ではあります。

結婚せずともパートナーを探してきてこの人だと思いました。

好意はバレンタインや誕生日あげたり、会いに行ったり、言葉でもあります。のらりくらり伝えてきました。
はっきり返事をもらいたいのが1番です。

お礼日時:2023/07/20 13:43

そう言う大事な事は顔見て言う事じゃないの?


「好意は伝えてきた」との事ですが、伝わってたら進展してるハズ
だいたい「好意を伝える」ってなんだかよく分かりません
尊敬してます!とか?(笑)
たかがお付き合いしたい旨伝えるだけで4年も温める事かなぁ…
まぁ今回せっかくその気になってるんですから、ストレートに言わないとまた伝わらないように思います
ぜひ頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司と部下だったのでそれを気にしてはっきり言えずに長くなってしまいました、、

お礼日時:2023/07/20 13:39

それなら、電話ではなく、会った時に伝えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にいつになるか分からないくらい多忙なのですが直接が良いと思いますか?

お礼日時:2023/07/20 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!