アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染した人になんて言葉をかけるのが正解でしょうか?

A 回答 (9件)

大丈夫ですか?


無理せずお大事にして下さいネ…♪
せっかくだから、オリンピックでパワーもらおう p(^^)q
    • good
    • 1

重症化していないのでしたら、そんなに深刻に考える必要はありません。



社会人でしたら、しばらく出社できず落ち込んでいる場合もあります。
その時は、普段通りに接して体調を聞いてみたり、復帰を待っていることを伝えれば、相手も安心すると思います。
    • good
    • 0

【まだ治っていないのなら】


お大事に

【治ったのなら】
よかったね
    • good
    • 0

辛いと思いますが、お大事に。

    • good
    • 0

234

    • good
    • 0

こっちくんな!

    • good
    • 2

「あれ!お前まだコロナになってないの?!」なんて時代が来るんだろうな。

と、ボソッと言ってください。
    • good
    • 0

「かける言葉が見つからない。

」と。
    • good
    • 0

ムリしないでお大事にね…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!