アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処女の人には子宮頸がんになる確立はないと思っていました。

男性性器の皮膚の接触でウィルスに感染するかと思ってたのですが・・・
調べていたらオナニーでも子宮頸がんになるとありました。

またコンドームをしていても、その前に指を入れていたりしたら意味がないようです。
コンドームで予防と考えていましたが駄目と言う事ですよね?
これは本当でしょうか?

A 回答 (2件)

子宮がんって2つあります 子宮頸癌はHPVの性感染症の一つです 原因がはっきりしています。

よって性行為が有る女性であれば誰もがなりうるガンです。

初期の子宮頸癌はほとんど自覚症状がない。癌が進行すると不正出血が見られる場合もあります。
HPV検査をすれば分かります。

ただHPVってほとんどは一過性で免疫によって消えます。

子宮体ガンは子宮内膜癌ですこっちはHPV感染ではなく女性ホルモンが影響しているので初経が早い・閉経が遅い・出産歴がないとかで様々です

っで今回のは子宮頸がんのほうだと思いますが もちろん感染予防にはコンドームは有効です
ただオーラルセックスの影響で口腔癌、舌癌、喉頭癌にもなりえたりします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、今回聞きたいのは子宮頸がんのほうです。
それが性行為ない場合でもあるのかが知りたかったのですが・・・

オーラルセックスの影響でも様々な癌になるのですね。
知りませんでした。
この場合の確立は高いのでしょうか?
精液を飲まない場合でもなりますか?

#1です 可能性を考えるのであれば なります HPVに感染すればOKですからね

あと精子を飲む飲まないではなく 口に感染すれば口腔癌、舌癌、喉頭癌になります。
HPVは粘膜に付着すれば感染ってことになります。
ただそんなに強い菌ではなく 大多数は自身の免疫力で消えます。 
一番の感染予防はコンドームです 途中でつけるのではなく初めからつけることで感染をかなり防ぐことは出来ます。
もちろんコンドームはその他感染症の予防にも繋がりますけどね

ちなみにHPVって100種類ぐらいあります 皮膚に感染するタイプ 粘膜に感染するタイプ ガンになりやすいタイプとそうでないタイプ 様々です。 
っで質問内容としては

コンドームでの予防はダメ ってことで言うのであれば今現在コンドーム以上の予防方法はありませんってことになりますし
処女でも子宮頸がんにはなりえる ということになります。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく今回もありがとうございます。

そんなに強い菌でないと聞き安心しました。

しかし処女でも子宮頚がんになりえると言うことは、口腔癌、舌癌、喉頭癌の場合原因はオーラルセックス以外のHPV感染も考えられるんでしょうか?
口に手を入れたりする場合等もありますし・・・

今まで安易にしていた行為がこんなに危険だったのだと少し怖くなりました。