dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン接種後の死亡(750人)や、重い副反応(心筋炎)、怖くありませんか?

2回接種で終わりではないようですし、打たれる方は、このリスクをどのように考えられているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 上記内容は、厚生労働省発表のものを見て書いたものです。
    けっしてデマを信じて書いたわけではなく、表現も厚生労働省の資料の記載に準じています。

    これに対し、「いたずらに不安を駆り立てる」と書かれた方がおられたのですが、この事実は、ワクチンを受ける者が知るべき事実ではないでしょうか。
    医療サービスというものは、リスクとメリットを理解して初めて受けるもの、と思っていましたが、違う方もおられるのでしょうか。

    また「デマ・流言の吹聴」とも言われましたが、大元は厚生労働省発表の資料です。
    HPでも見ることができますので、疑わしいと思われる方は、ぜひ見てみてください。

      補足日時:2021/08/01 14:30

A 回答 (47件中1~10件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e69f36208479ca …
出たね。やっと少し。

接種が始まる前から 言ってるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み進めながら、血の気が引く思いでした…。
可能性を訴え、慎重になるべきだと提言しても、それを無視して接種を推し進める国に、恐怖すら感じます…。

スパイク蛋白。
もしこれが、感染時に悪さをする元凶だとして、それがワクチン接種により作られ、それが感染した時と同じように体内で悪さをしたら…

実際、心筋炎で重篤な状態になっている方々は、これが原因なのではないのか?
辻褄が合いますよね…。

因果関係を調べるために、きちんと調査はしているのだろうか。
因果関係を調べる気はあるのだろうか。

ワクチン、若い子達に打ってしまっていいんですかね…。
不妊とかより、心筋炎や血栓症、さまざまな体内での炎症反応の後遺症の方が、現実的にQOLも落ちてしまうのではないか。

世界中で接種はしていますし、今後続々と論文が出てきそうですが、因果関係が分かっても、健康な体は戻ってこないんですよね…。

ちょっと、強引すぎですよね…
気の緩みを引き起こすようなオリンピックはやっておいて、もう一方では、リスクを負って感染蔓延防止に協力しろ!って、どんだけ自分本位なんだろう…

ますます国に、不信感が募ってしまいました。

お礼日時:2021/08/02 18:43

べつにどうでももいいのでは


うった他人がこのさき
副作用や年単位でどんな症状がでようと関係ないし

逆にうたない人間が感染しようと関係ないし

他人なんかどうでもいいし
打つも打たないも個人の自己責任

製薬会社が一切保証せず、国の税金で保障するという契約のワクチンですから、ワクチン
打って、死んだり、障害になって
他人の税金で何千万も世話しないといけないのもいい迷惑だし

打たないで重症化して医療ひっ迫させるのも迷惑

どっちに転んでも迷惑

自殺とかと同じだね

自殺しようとしまいと個人の自由だけど

都市部の電車にとびこまれれば

何十万人に営業するし

マンションから飛び降りされたら
そのマンションは数年間事故物件になるし。
    • good
    • 2

『心筋炎』が副反応として認められたという事は、mRNAワクチンが体内でつくるスパイクタンパク質が原因で健康な細胞まで攻撃してしまっている事なのでしょうか‥?…だとしたら怖いです。

頓珍漢な想像でしたらスミマセン‥。この中の回答者さんの貼り付けた記事に、ワクチン接種で出来たスパイクたんぱく質が健康な細胞に悪さをしている‥的な内容を読みました‥。怖いです。デマ?と言われている情報?を裏付けているように思えて‥冷汗。

 
 しかし、このデルタ株がどれくらいの感染爆発を起こすか‥?感染率・死亡率・後遺症(私は遺伝的な体質上、重症化した後の肺線維症が恐怖です!!)‥、どのように局面が変化するのか?…それも想像すると怖いです。ワクチン接種や各種治療法が少しずつ進んで、死亡率は低下傾向にあるようですが、重症化して永く後遺症に苦しむのは最も怖いですよ‥。

 
 しかしまた、私はアレルギー体質ですから、mRNAワクチン接種が起因して重い副反応は勿論、5年・10年後の副反応がどうなるのか心配で仕方ありません‥。臆病者のジレンマです。


 ‥というわけで、情けなくも臆病極まる私は未だに悩んでいるので、ここでの皆さんの情報はとても参考になりました。一応、接種の予約を入れておいて、夏の終わりの感染状況など接種ギリギリまで見極めたいと思いました。…私のワクチン接種は未だに見通しが立っていませんし…。ワクチン接種先進国の情報を観れば、ワクチン接種してもデルタ株に感染してコロナウイルスばら撒きまくっているようなので、ワクチン未接種者が責められる事はナンセンスだと分かったので世間体を気にして罪悪感を感じる必要もなくなったみたいです!先進国だけワクチン接種進めても泥沼にはまりそうで怖いです。こうなれば日本政府の思惑はこの際、関係ありませんよね。ケースバイケースで同調圧力に負けずにギリギリまで自分に合った最善を模索したいです。


 ‥長々と空気読めていない内容でしたらスミマセン‥。この数日のデルタ株の蔓延の恐怖に偏っていた思考が、少し冷静になってきました‥。毎年打たなければならなくなるとしたら‥、やはり、出来れば塩野義製薬かノババックス社のワクチンなら打ちたいです‥。頑張ってほしいです!!本当に長々とスミマセン‥。

 


 結論ですが、私は個人個人の状況でケースバイケースだと思います。健康な人には毒性の強めのインフルエンザ級の感染症なのかもしれません?(‥だとしたら、打たない方がメリットが大きいと思います!!)が‥、私の様な自己免疫疾患の血統の人間にとってはコロナ感染も各種ワクチン接種も両方怖いです。五十歩百歩と言われそうですが、少しでも安全性を担保されたワクチンを打ちたいです。夏の感染爆発が最小限に鎮まってくれるように願っています。
    • good
    • 1

コロナワクチンの死亡率は多く見積もっても10万人に1人程度だ


一方で交通事故死亡率は4万人に1人程度だが、だからと言って家から出ない人もいないし車や自転車の運転をやめる人もいない
さらに言えば、浴室で毎年亡くなる人は2万人に1人程度であるが、だからといって風呂を怖がって入らない人も聞いたことがない

ちゃんと冷静になって客観的に数字で判断しようぜ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そも、コロナ罹りませんやん。
一年半かけて、1000人中7人だけですよ?罹ったの。
993人は、無縁。
しかも、そのうち亡くなったのは、100人罹ったうちの2人、しかもほぼ高齢者。

コロナに出会う方が大変な中、なぜワクチン?

はい。
必要性も感じませんし、必要性を感じないものを、リスクを負って打つことはいたしません。

お礼日時:2021/08/02 23:38

>アメリカ、イギリス、イスラエルが感染拡大している。


何故だと思う?
未だ貴方の様にワクチンを打たない人間が感染を広げているため。何処にも○○はいるから、それでも、ワクチン接種以前と比べたら格段の違いだ。そんな事も理解できないだろうがな。
>菅の言動や違和感、矛盾。
なんの事具体的に書きなよ。
それよりも、一番大切なコロナ感染拡大を止める為にはワクチンをやらずにどうするつもりなのかハッキリ答えてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
これ読んでから意見しましょう!

https://news.yahoo.co.jp/articles/5873e8881d0e2b …

違和感矛盾点については、先に書いています。
ずっと疑問だったと書いている内容です。

また、何度書けばいいんですか(苦笑)
あなたにとって一番大切なことは、「コロナ感染拡大を止めること」かもしれませんが、国はそこを目指してないと書いたでしょう。
国が目指すところに到達するため、粛々と事を進めるだけですよ、国は。

私も、感染拡大は別に止めなくてもいいと思っています。
イギリスも、日本の10倍の感染者数で、実際規制撤廃していますしね。それでいいとしか思いません。

お礼日時:2021/08/02 23:02

菅がすべき事はワクチンの確保。


それだけだ。貴方の意図することとは真逆の事だ。
コロナ感染拡大を止めるには今現在はそれしかない。こんな事は普通の頭があれば誰でも理解できる事。
貴方の主張は一貫性がない。
一体国の何処が問題でどうしろというのか、ハッキリ書いてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>菅がすべき事はワクチンの確保

どんなにいっぱい確保しようが、打つ気がない人は打ちませんよ??

>貴方の意図することとは真逆の事だ。

私は、何も意図していませんが…。
国の意図の話なら、目標は“確保”ではなく、義務化してでもそれを打ちたい!が本音だと思いますけどね。
ワクチンは、打たなきゃ意味なくないですか?

>コロナ感染拡大を止めるには今現在はそれしかない。

持論乙

>こんな事は普通の頭があれば誰でも理解できる事。

ワクチン接種が進んだイギリスとアメリカとイスラエルでは、感染再拡大していますけどね。

>一体国の何処が問題でどうしろというのか、ハッキリ書いてもらいたい。

見てれば、気付きませんか?
特に菅総理(と、最近は小池都知事)の言動の違和感や矛盾に。
そこから、あなたも気付きましょうよ。

今日分かったことを元に、菅総理の言葉やニュースを見ていると、なるほどねえ、やっぱりねえ、と納得することばかりです。

我ながら、気付いた自分を褒めたいです(笑)

お礼日時:2021/08/02 22:25

最大限に譲歩して、それは「しかるべき時」まで取っておいてほしいです。



具体的には、
日本全国の感染者数が日に1,2人位まで制圧された状態で、「ワクチン接種で日本からコロナウィルスを一気に撲滅しよう」というような意見が出た時です。
さすがにご指摘のようなリスクファクターが無視できなくなりますし、日本だけ無菌状態になっても地球上にコロナウィルスが存在する限りきりがありません。

「狼少年」と同じで、状況を見ずに的外れな事ばかり言っていると、本当に必要なタイミングで信用されなくなります。
    • good
    • 0

ワクチン接種を扇動するとか、その言葉がおかしい。


貴方の話は論理的におかしいところが多すぎる。
最後に聞くが、コロナに特効薬はない。
つまり、ワクチン以外有効な手立ては無いのだが、あんたはコロナ感染拡大をどの様にして防ぐ事ができると思っているのか、是非書いてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国が、ワクチンによって目指しているのは、感染拡大の防止ではないですよ、おそらく。
感染者数が今以上に増えても、おそらく菅総理は、そこまで問題視はしないはずだ。
4000人越した先週の金曜日の会見からも、危機感は一切伝わらなかった。
しかも、過去最高の感染者数が出ている中、パラリンピックは有観客でできないか、模索すらしているそうではないですか。

なぜ菅総理は、4000人という人数を見ても、涼しい顔をしていられるのか。
問題視しているのが、感染者数の拡大ではないから。

「感染拡大の防止は、じゃあどうしたらいいのか!」と聞いている時点で、まんまと国に騙されているんですよ。

おそらく、見当は間違えていないはず。
粛々と、目標達成のために、国民の命を軽視し続けるのだろう。
恐ろしい人間が、総理になってしまったものだ。

お礼日時:2021/08/02 20:38

先程の記事は 実は半年程前に アメリカの学者が


動画を作り それをFOXニュースで取り上げたものです。
本当は 「スパイク蛋白質」に関しては その当時から
知る人はいたのです。

メッセンジャーRNA は 接種前の健康な免疫を
たったひとつ「新型コロナウイルス」のみに特化した免疫に
変えてしまう、と言われていました。
これによって 新型コロナウイルスは防げても(結果防げてませんが)
壊れた免疫は 他の細菌やウイルスには反応しなくなる
と動画の中では告発されていました。

どなたかが 毎月10万人亡くなる と仰っていましたが
ここでも 厚生省のホームページで「超過死亡」と言う
グラフを探して見てください。(やはり探しにくいですが)
五年程の統計を見比べ 今年の接種が始まった頃からの
超過死亡を見ると ぐんっと跳ね上がっているのがわかります。

本当のワクチン接種による死亡例は ここに表れているのでは
無いかと言う人もいます。
実際 死亡例は医師からの報告数をカウントしているだけで
医師が 「疑わない」「報告しない」と 死亡例にはなれないのが
現実です。

ですが ワクチン供給会社は ワクチンの中身を公表していない
部分も多く 本当のワクチンの能力や 反応は わかり得ないのが
現在です。
治験中なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い…
国は…おそらくこの事実は知っていますよね…。
それを知ったうえで、敢えて推し進めていますよね、きっと…

超過死亡…
今までは、高齢者の方への接種が主だったため、医師にも疑われずに、超過死亡に含まれていた方々。
今後、若者への接種が進む中で、変わらず超過死亡が増えていくのか………

超過死亡に、ワクチン死が含まれているかも…
言い知れぬ恐怖を感じます…

日本は、海外と比べても、感染者数も死者数も格段に少ないのに、ワクチンで死なせてしまうなんて…。
安全なタイプのものを、自国開発するとか、いくらでも手段はあっただろうに。

知れば知るほど、あまりにも杜撰でいい加減で、怒りの気持ちしか湧いてこないです。
本当に酷すぎますね…

お礼日時:2021/08/02 20:08

先にも書いたが、日本のワクチン接種率は欧米諸国等と比べればはるかに低い。


貴方の様な接種を望まない人間は別にして、多くの人間は接種が早くできる事を望んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望む人のことまで、否定したりはしませんよ?
本当に打ちたい方は、大金叩いて、海外にまで行って打ちに行っているでしょう。
それはそれで、全然構わないのでは?
それで欲望が満たされるのですから、全然構わないと思いますよ??

ああ、誤解されているのか。
私は、『ワクチン接種自体』を否定しているのではないですよ?
国のやり方に、なぜ??と疑問と不満を感じていただけです。

でも、その理由ももう分かりましたから、もう大丈夫です。
無視して大丈夫だな、と判断もできましたから。

打ちたい方を止めたりしませんから、どうかご安心を。

嗚呼、やっと分かった(涙)
長かったー!

お礼日時:2021/08/02 19:54
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!