プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳〜29歳のアラサーのおばさんに質問です。
アラサーのおばさん達はおばさんというとまだおばさんじゃないと言って怒り出しますよね?
でもそれなのに何故かネタでおばさん笑といじると大抵のおばさんはキレますよね?
それは何故なのでしょうか?
自分でおばさんと思っていないなら冗談と解釈して笑いに繋がるはずですよね?

A 回答 (6件)

若い子には叶わないからですね!


25歳はおばさんじゃない(←自分からみた事実)
若い子が言う25歳はおばさんだ!(←自分の事実が通用しなくなる=おばさん)

だから怒るんじゃないですか?
    • good
    • 0

自分達も自覚はしてるものの他人には言われたくないのよ!って感じですかね。

    • good
    • 0

君もアラサーのおっさんじゃん。

ねえおっさん、おっさんて呼ばれたら不愉快じゃね?女性も同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや別に?
そりゃおっさんなんだから別にええじゃん
若くねぇんだし

お礼日時:2021/08/03 00:29

>26歳です!


あなたの中ではどうだかわかりませんが、一般的には同世代なら棚に上げていますね。
    • good
    • 0

君は大人の女性の良さがわからない子供らしいが、君もその年になればおっさんだよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になってませんよ!

お礼日時:2021/08/03 00:23

あなたがおじさんなら、自分を棚に上げて言うなと怒る可能性はありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

棚には上げてないですよ!

お礼日時:2021/08/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています