dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルコマンダーの切り取りって何の為にあるのですか?

どういった役目があるのか分かりません。

詳しい方がいましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • そもそも切り取りとは何の役目を果たす機能なのだろうか。

      補足日時:2021/08/04 16:03

A 回答 (4件)

ファイルの移動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/08/04 22:02

>ファイルコマンダーのコピーを押すと


>同じ動画や画像が重複して増えて行くんですけどね
そうなんですか?
その操作はしたことないので体験はないですが、ちょっと理解しづらい仕様ですね。

ファイルコマンダーはしばらく前は結構評判もよかったんですが
中国企業の傘下に入ったとか
有料オプションがいつの間にか月額製に変わってたりとか
よくない話を聞くようになってからほとんど使ってません。
    • good
    • 0

>とコメント表示されるだけで、ファイル移動なんてコメントは表示されません(汗)


不親切、といえばそれだけなのですが(それはWindowsも同様)
以降は回答No1に書いた通りの動作をします。
どこにも貼り付けずにアプリを終了すれば
「切取り」はなかったことに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何処にも貼り付ける事はしてません。

貼り付けコメントが出てきませんし。

ファイルコマンダーのコピーを押すと同じ動画や画像が重複して増えて行くんですけどね。

なぜだかハサミマークの付いた切り取りコメントを押しても何の反応もないので、そのまま終了すれば動画や画像が切り取られてたって事にはならないのですね。

そのままアプリを終了したいと思います。

お礼日時:2021/08/04 16:02

Andoroid スマホのアプリの「ファイルコマンダー」の話ですか?



なら
切取った後で、フォルダの位置を移動して「貼り付け」をすると
「ファイルの移動」が行えます。

最初のメニューには「ファイルの移動」とかないでしょ。
このやり方はWindows にも同様にあるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りAndroidスマホアプリのファイルコマンダーの事です。

ハサミマークの付いた切り取りを押しても「一項目切り取られました」とコメント表示されるだけで、ファイル移動なんてコメントは表示されません(汗)

お礼日時:2021/08/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!