プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん生まれてくるんじゃなかったって思っちゃうことありますか??

A 回答 (9件)

人としては。


ありますよ。
私が生まれ変わるなら、オオワシですね。
(そもそも、仏教の考えでは、私たちが人間として生きているこの世界は地獄らしいです。生まれ変わっても、そこは地獄です)
    • good
    • 0

ね~よ



しょうがねえ事を考えても、しょうがね~
俺は、何があっても意味がある、と捉えるんだ

生まれてくるんじゃなかった、何て思うのは
自分に負けた敗残者の哀れな姿だ

最も暗い悲哀の中でさえ「希望」は見出せる
希望を見いだせない奴は、人生の敗残者だ
    • good
    • 0

無いわけじゃないけど、それ言っても何の意味もないですから。

過ぎたことを愚痴愚痴言っても仕方がないので前向きに考えるようにしてますね。
    • good
    • 0

高1の時人間関係が嫌になって病んだんだよね。

その時、ほんと生きるの嫌になったよ。
今はなんともないけどね〜
    • good
    • 0

ありましたね。

中2から今年の6月まで自殺願望が強かったです。
でも、今は絶対に死にたくないって思いますし、生まれてきたことを後悔もしていません!!
    • good
    • 1

自分の意志で生まれた訳ぢゃありません……。

    • good
    • 2

毎日思ってます。

それより人類も必要ないとおもいます。隕石がぶつからずに恐竜の支配が続いていればと思います。
    • good
    • 0

ありますよ〜悩みない人いないんじゃないですかね?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!