アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達いない人は愚痴とか悩みとかってどうしてますか?

私は友達いなくて愚痴や悩みあっても親身に話を聞いてくれる人がいません。
そのような事を話す人がいないので我慢してストレスが溜まります。
1人でモヤモヤしてて具合が悪くなります。

友達いない方はどうしてるのか聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そもそも愚痴りません。


愚痴って楽になれた経験がありません。責められるばかりでした。
悩みについては普通に調べたり問題の関係者に相談します。
    • good
    • 1

過去、友達がいない時


ノートに書いてました。
後からそれを読み返せば、どうすればいいかわかる。
ちょっとしたきっかけで
悩みを同級生に話したら、すごく理解してくれてうれしかったです。
今度は自分が誰かの悩みを聞いてあげたいと思ったら
自然に友達が増えました。
    • good
    • 0

ここで


聞いてもらって!(-o-)/
。。
    • good
    • 0

もともと嫌な話を人に聞かせるのは不本意なので全て自分のなかで処理します。


ストレスが貯まっているかどうかは自分ではわかりません。
    • good
    • 1

子供に言うから怒られる

    • good
    • 0

愚痴や悩みを友に話しても解決しません。

(自分で解決するしかない)
愚痴を聞かされる友の気持ちにもなっては?
    • good
    • 0

愚痴や悩みって人に話せば話す程、逆にストレスを増やします。


1人で黙々と考える、1人でいろんな教科書を探して学ぶ。
人の口は怖いのですよ?笑
    • good
    • 0

自分も話したくない時は紙に書いて要点を整理しては1つずつ自分で解決しようとします。

    • good
    • 0

愚痴や悩みって、吐き出すことに意味があるので



ぶっちゃけ誰でもいいんですよね。

変に親身になられて、問題をしつこく聞かれても困るし

飛び火して広げられても困るし

ぶっちゃけ吐き出せるなら誰でもいいっちゃいいんですよね。
ネットの人でも、ナンパした人でもいいし、
会話ネタぐらいに使えれば吉。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!