プロが教えるわが家の防犯対策術!

エセ関西弁ってどこまで許せますか?
許せる単語など具体的に教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

県外でたことない人が関西弁使うのはちょっと、、、



県外いたから抜けきらなくて使うのはまだ許せる
    • good
    • 0

関西人以外の人がエセ関西弁を使うのを聞くのは嫌ですね。


この場合、単語がどうのではなく言葉のイントネーションが気になります。

「そんな無理して関西弁使うなよ!」って思います。
    • good
    • 0

「関西地方」に入ってないけど限りなく関西弁に近い方言で「エセ関西弁」って言われる地域もあるし、


どこまでが関西弁なんかがハッキリしないと「許せる・許せない」もわかりません。
    • good
    • 0

ナイフのことをドスと言う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!