アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!ぜひ聞いて欲しい事があります。
私は今、旦那となる人と暮らしております。(来年結婚です)
二人とも働いています。彼の方が大変で、ほぼ丸1日勤務してます。
私は普通の勤務時間(7時間程)です。そんな訳で家事は私がしてます。
別に家事は苦痛じゃないんです!どっちかと言うと好きです。
彼もゴミ捨てと害虫駆除や自分で食べた食器洗い位はしてくれます。
暮らし始めた頃、私には疑問がありました。それはトイレ掃除です。
トイレ掃除…はっきり聞きたいのですが、男性は座って出来ないのですか!?
やはり立ってするものなんでしょうか?はねますよね?はねますよね?それってご自分では拭きませんか?拭かないものなんでしょうか?はねているのを知らないのでしょうか?それともまぁいいや~と、そこでトイレ終了~~♪って感じに思うんでしょうか…!!拭くのは私なのに!
始め、座ってして欲しいって言ったら、「それは出来ない…」と言われてしまいました。しかし私は気になるのです。気になるので教えて欲しいのです。

A 回答 (24件中21~24件)

男です。

僕は汚れていると思ったときは自分でも掃除します。
座って出来るか?ってことですが僕はいっつも座ってしています。楽だしのんびりできていいですよ。
そもそも洋式便座は立って放尿するには、向いていないと思います。終わりかけの水玉状態になったときは絶対便器の回りに飛び散るんだもの。
立ってオシッコをしている方もこれからは座ってやりましょうー。楽チンだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!座ってされているんですね。
私には弟がいて、やつは座ってするのです(何で知ってるんだ?)
たぶん母が言ったのでしょう。
>楽だしのんびりできていいですよ。
なるほど、ポイントですね。慣れれば…って事ですよね。
それにしてもご自分でお掃除されるのですね。
家事をする女性からすると素敵な存在です♪

こんにちは!

大学生の時、彼と同棲していたのですが
はねても拭かずに知らん顔してるので
「またはねてる~。」と何度か笑いながら言ったら
座ってしてくれるようになりましたよ。
なんか、押さえてしてましたよ(笑)
結論は、「しようと思えば、できる」です。
参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
笑いながら言う、ポイントですね!嫌そうに言ったらダメですよね。きっと。
私も、トイレに入ったら、叫びながらドアを開けて出て、
心配して見に来た彼に「な…なんか床にはねてる!!!!!」って
訴えてみようかしら(笑)そしたら座ってくれるかなぁ~。
とても参考になりました!

こんにちは。

男性です。
座ってできないかと言われるとできます(笑)。

私も今の嫁さんから同じ!全く同じ(爆)話しで何度か言われたことがありますよ。
私はどうしたか・・・
はねないように努力してみました。・・・無理でした。
拭くように努力しました。・・・やらない時もあり、結局汚くなっていきました。

そして今・・・引っ越ししてきれいな家に移ったと同時に座ってやるようにしました(爆)

私の感覚ではできない人はいないでしょう。理由として考えつくのは
立って小便をするというところに若干、男の尊厳みたいなもの(いや、くだらない意味でのものなんですが。)があって、座ってすることが何だか情けないという感じがするだけだと思います。
慣れりゃできますから、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですか。まったく同じ事を言われたのですか!
そして努力されたのですね!素晴らしい!
彼は一応どこか拭いているようなんです。そんな音がしますから(笑)
しかし一体どこを拭いているのか…それは彼にしか分かりません。
少なくとも床拭きは私がやっております。
>座ってすることが何だか情けない
女から見ると立ってするほうが落ち着かない気がするんですけどね(笑)
引越しを期に…ってのはいい案かもしれませんね。綺麗に過ごしたいですし。
でも、奥様に言われた時、嫌に思ったりしませんでしたか?それが心配です。

こんにちは。

私は男性です。
座ってする時もあれば、立ってする時もあります。
はねる時もありますが、その時はすぐにトイレットペーパーで拭きます。
それがマナーです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
マナーですか、そうですよね。そうですよね。