プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼のウンチが毎朝、便座の上についていて
毎朝、彼のウンチを掃除しています。
(ウォシュレットで飛び散るようです)

あと、
後から入る人のことを考えてない?のか
消臭スプレーもあまり使わないので
朝は、部屋の中まで大便臭が匂います。

毎朝、彼のトイレの匂いと、彼の便の掃除から
わたしの朝は始まります。

彼は 何かを指摘されると傷つきやすいタイプなので
傷つけなくなくて
どう言ったらいいか…わかりません。

同棲なので、毎日です。
でも、
ガマンするのに疲れてしまった。

傷つけないように、どう言いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

流すときに便座の汚れには気付いてるはずです。

あなたが黙って掃除するから甘えていると思います。自分が汚したトイレは自分が掃除するのが常識です。世間知らずの彼氏にきちんと常識を教えてあげてください。傷つくとか関係ないです。そもそもウオッシュレットで飛び散るって、噴射してる時は座ってるはずだから便座の上には付きません。たぶん、腰を上げた時にケツの穴から残糞が落下するんだと思います。部屋まで匂うのは、きちんと拭けてないかもしれません。
    • good
    • 1

自分で掃除させたら?

    • good
    • 2

大の仕方も知らない 馬鹿な大人ですな 今から躾なさい 傷つける事に躊躇は要らない 彼のこれからの為 必要です


出来ないのなら 別れなさい 貴女が周囲から馬鹿にされますよ
    • good
    • 1

ウン子出しながらウォシュレット使ってるとか?



スポイチ編集長日誌 - ウンコしながらウォシュレット使うな!
https://blog.goo.ne.jp/spoichi/e/cb7e4acf7b11474 …

ノズルとか、汚れてないですか?


> 傷つけなくなくて
> どう言ったらいいか…わかりません。

質問者さんが言うとバレバレでしょうから、質問者さんの友達なんかが同席するような席で上みたいな記事を話題にしてもらう、自宅でそういう話題の後でトイレ借りてもらってビミョーな空気になってもらうとか。
    • good
    • 1

どういう使い方してるんでしょうね。


おそらく本人は気付いてないと思うから言わないとこれから先もずっとそのままですよ。

言い方は大事ですけど、この場合は傷つかないようになどではなく普通に言えば良いだけの事です。
「ウォシュレットを使う時に便座に飛び散ってるようだから気をつけて使ってね」で良いと思います。
    • good
    • 1

彼が傷つくか付かないかの問題ではないでしょう。

彼の精神的な面での「ものの考え方」にダメ出しをする場合は、彼が傷つくかもと言う心遣いは必要でしょう。

しかし、ご相談のケースは行動の習慣で改善可能な問題です。つまり、彼が自分の何らかの行動のせいで他者が迷惑を被っていることに気付かせてあげるのが、親しい関係にある者の務めです。手取り足取りという感じで教えてあげれば良いのです。

ウオッシュレットで飛び散るのなら、あなたの場合も飛び散ります。更に、そのウオッシュレットを使っている人も飛び散るでしょう。そんなことは考えられません。そのメーカーの物は不良品になり売れません。彼の使い方の問題です。
    • good
    • 2

まずお尻拭いてからウォシュレット使ってもらったら?


それと、正直に言ったほうがいいよ!
そんな事で傷つくような繊細な人が、
ウンチついたまま平気でトイレ出られるかなぁ。
    • good
    • 3

人の話として話すかな。


「友達の彼がさー、
 便器や便座にウンチつけたまま気にしない人らしくって、
 友達が毎朝掃除してる!ってキレてたんだよ〜。
 普通コトが終わったら確認して汚れてたら掃除するよね!」
とか、
「こないだ会社のトイレ入ったらすっごい悪臭で!
 ウンチした後消臭スプレーしないなんてマナー悪いよね!」
とかね。
おバカじゃなければそこで気がついて気にするようになるんじゃないかな。
    • good
    • 1

普通に「もし汚したら拭いておいてね~


朝部屋が臭くなるからね~」と明るくあっさり言えばいいと思います。
というか、言わないと・・。
我慢しててそのうちあなたが爆発してしまいます。
そんな汚したままで平気なんて犬と一緒ですよ。

傷つきやすいタイプ・・
でも汚したまま、人に掃除させるのは平気なんですね・・
人間はつくづくは矛盾した生き物だなぁと思います。
    • good
    • 2

それは普通に指摘しなよw傷つきやすいとかそーゆーレベルじゃないしw


あなたも随分いろんな部分が麻痺してるというか、彼氏さんの世界に引っ張り込まれちゃってますね。
やばいんじゃない?あなたの人生も。


それ以外の彼は特に不満なく、まんぞくしてるの?
はっきりいうと、そんなウンチが飛び散らせままで放置しちゃう無神経な人といても幸せになれないよ。
いっしょにいて幸せならそれでいいけど、ウンチ飛び散らせたままの人とキスされたりして幸せなの?

ウンチ飛び散らす人と美味しいもの食べたら 美味しさ半減しないん?
ウンチ飛び散らす傷つきやすい馬鹿・・じゃなくて彼氏さんと一緒にいて なにが幸せなのよ・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています