アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に手紙を送りたいのですが、居住していない実家に送っても届きますか?

友達はいまは実家を出て、他県に住んでいます。
しかし、友達の正確な現住所がわからないため、やむを得ず実家に送くろうかと思っています。
(友達は仙台市に住んでいるのはわかっているのですが、それ以外は不明)

友達に直接聞けば良いのでは?と思われるかもしれませんが、友達はスマホも固定電話もなく、ふと相手から電話が来るときだけ連絡が取れるようになっています。

友達の実家は秋田県ですが、実家の住所自体は私も知っており、現在はご両親だけが住んでいるようですが、実家に送ったとしても、本人不在の郵便物は届くのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は結婚して実家を出ていますが、


先日、同窓会の案内が実家に届きました。
なので住んでいなくても届くようです。
もしお友達の姓が変わっているなら
○○様方と名前の上につけておけば安心です。
    • good
    • 0

届きます。

うちもすんでいない娘宛に手紙が届きますから 連絡があったときに こんな手紙が来ているけどどうすると聞いて処分します
それまでは貯めて起きます
    • good
    • 0

ご両親が転送してくれたら大丈夫かと。


そうでないなら実家においたままになるか、ご両親に廃棄されるかでしょうね。
    • good
    • 0

封筒に「○○様気付」と書けば


ご家族がその意味を知っていれば宛名先に渡してくれます。

ま、そうでなくても別居している家族宛なら渡してくれると思いますが
「気付」でないと家族が開封する可能性もあります。
    • good
    • 0

本人不在でも 届きます



後は 実家の親が どうするか?だけ
    • good
    • 1

届きませんでしょ?



実家の両親が子供に何かを送る際についでに入れるか、その郵便物を実家負担で郵送してもらうかになるかな?

なのでちょっと大きめの封筒に自分と友達との関係を書面に記載、及び切手を貼った友達宛の封筒を入れて連絡を取りたいとお願いするかどうか・・・
御両親と面識があるのならより大丈夫と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!