アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットなどの申し込みをし否決された場合、CICに「申込情報」が記録されますが、他の貸金業者がこの情報を参照することはできますか?
できるとして、否決されたことがわかってしまいますか?

A 回答 (3件)

CICに申し込み情報が登録されるのは、申し込みをしたとき、つまり可決/否決が決まる前です。



申込情報は半年間残りますので、その間であればCICの加盟業者はこの情報を参照できます

申し込み情報だけでは可決か否決かわかりませんが、申し込み情報があって、それに対応する契約情報がなければ否決されたと推定することは出来ます。
    • good
    • 4

銀行系 信販系で違うようですが、分かるそうですよ、

    • good
    • 0

いわゆるブラックリストですね。

すべての金融会社が共有しています。
悪いことをすれば最低でも5年間は消えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!