アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が意味わからないです。髪の毛の縮毛矯正を予約して、払ってくれるっていうからかけました。そのくせに、言う事聞かないから半分お金出せと言ってきました。私はバイトができない学校で、お小遣いも一銭も貰えません。友達とご飯行くからという理由でたまに1000円貰うくらいです。塾代も払ってもらってるし、お小遣は貰う訳にはいかないなと思っています。お金ないの分かってるのに、半分出せってこちらからすると凄くしんどいです。祖母にお小遣いで貰ったお金も、それに飛んでしまいます。せっかく貰えたお小遣いもそれに飛んでしまいます。出してくれないならかけなかったのに。高校生だから縮毛矯正は生意気とか言ってきます。私は髪の毛が天パなのが1番のコンプレックスで、自分の顔が不細工なことより悩んでいます。そんなことも分からないでごちゃごちゃ言ってくる親に腹が立ちます。私ももう高校生だし、母親に反抗なんてダサいことはしたくありません。愚痴みたいになってすみませんでした。気持ちだけ見てもらえれば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの解答ありがとうございました。私自身、母に認めて貰えるように頑張ります。縮毛の件は、父と話し合って、払ってもらえることになりました。分かってくれる父でよかったです。

      補足日時:2021/08/24 00:59

A 回答 (5件)

必要な費用は親が出すべきでしょう。

貴女が怠惰な生活をしていて太ったので「エステに行きたぁい」と言ってる訳ではありません。生まれつき不都合な髪質を、せめてスタイリングしやすい程度に矯正したいと望んでいるだけですよね?努力ではどうにもならないんですから、貴女が就労するまでは親に甘えて下さい!
    • good
    • 1

そ~だね、そんな親の子供で君が凄く可哀想・・涙、出て来る・・します

    • good
    • 2

出世払いで必ず!


などと言い返せばよろしいかと。

というか
貰えませんってなんで?
最低限のお小遣いは貰うべきですよ。
一度かければ終わる話ではないでしょう
    • good
    • 1

コロコロ言うことが変わるならその母親のことを信じられませんよね。


もちろん、言うことを聞かないというのが夜遊びをするだとかそういうのなら分かりますが。

私も天パで学生の頃、ずっと悩んでました。
でも兄弟がいるのでお金は出して貰えませんでした。
なので、バイト禁止の学校でしたが、客の前に出ないバイトをしてました。(そしたらバレないので。)
お小遣いがないならバイトしかないです。
    • good
    • 1

家の事を手伝ったら良いのでは?


お風呂掃除 トイレ掃除
交渉って見返りじゃないですか
出来る事をするんです
それでも駄目なら文句
貰うだけでは交渉とは違う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!