アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のフレーズではじまるクラシック曲の題名が分かる方教えていただけますでしょうか。
調は間違っている気がしますがメロディは合っているとおもいます
ドーシドドーシドファーミファドー
シ♭ーラソラーソファーミレミーレ
ドーシドドーシドファーミファレードー
シ♭ーファ♯ソラーソーファー

A 回答 (2件)

No.1 です。



>これです!!!絶対思い出せなかったので助かりました、

それはよかったです。

>ですが残念ながら探していた曲ではありませんでした。

あらら、それは残念。
探している曲は、このメロディではなかった、ということですか?

このルビンシテインの曲にとても雰囲気が似ているなあ、と思っているのが、エルガー作曲「愛のあいさつ」です。


これも違うかな・・・。
    • good
    • 0

テンポや曲の感じが分かりませんが、音の動きからするとこれでしょうか。



アントン・ルービンシュタイン作曲「へ調のメロディ」


作曲者は、19世紀のロシア人で、サンクトペテルブルグ音楽院を創設したピアニスト。モスクワ音楽院を創設したニコライ・ルービンシュタインのお兄さんです。チャイコフスキーはそのモスクワ音楽院の先生でした。
「ルービンシュタイン」というのはドイツ語風の発音で、ロシア語では「ルービンシテイン」というようです。

曲は「2つのメロディ」作品3 の1曲目で、タイトルはないようです。
ちょっとマイナーな曲ですが、ピアノの演奏会のアンコールなどで弾かれることが多いのではないでしょうか。
また、キャッチーなメロディなので、ピアノ伴奏でのヴァイオリン独奏や弦楽合奏などに編曲して演奏されることも多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これです!!!絶対思い出せなかったので助かりました、早速のご回答ありがとうございます。
ですが残念ながら探していた曲ではありませんでした。この曲のようにゆったりしたテンポなのですが、終盤3〜4小節ほどだけ連符が出てくる曲なのです、、
また手がかりを思い出したら投稿します、、目に留まりましたらまたよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/08/24 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!