アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます<(_ _*)>

。。。11/5に新規で購入した W21SA(白)が、数日前からWEB中に画面がフリーズしたり、マッシロになったりしていて…

一昨日、とうとう WEB中だろうがMail打ってようが画面が消え、電源が落ち、ハタマタ勝手にONになる(電池パックを外すしかOFF出来ない)不具合が多発して。。。ショップに持ち込んだんですが、原因が判らず、修理を頼んで代わりのW21SAを渡されたんですが…

昨日、「原因を調べようにも電源がオチてしまうので…データの転送が出来ない」とtelがあり、初期化するような事を言われてしまいました(。-_-。;)

まさか そんな事になるとは思ってなかったので、アドレス帳&お気に入りetcのコピーは SDカードに取ったものの… 本体に 今まで有料でDLしてきたデータと、転送可能なエセ着うた&着メロのデータが満載なまま(>"<;)
軽く200曲は越えてます…。

預けた時点では、まったく使えない訳でもなかったので、
動いてる数秒の間に データを転送=救出すべく、
一旦 返して貰う事にしてあるんですが。。。。

W21SA、不良が多いのでしょうか?
同じような症状が出て、データは 無事なのでしょうか??

買って まだ4ヶ月で、水に濡らした事も、落とした事も全くなく、大切に使っていたのに(TnT)!!

保障期間は 1年間あるのに、「無料ですよね?」の問いには曖昧な返事で…。

もう同機種は生産終了しているし、データの損失に加えて、有料かもしれない修理。。。。

1年間の保証で、修理も 万が一ダメだった場合のケータイ代は無償にはならないのでしょうか???

A 回答 (2件)

W21SAは不具合が非常に多い機種です。

私が知る限り、軽微なものも含め20個ほどあります。

確かに無償保証の対象ではありますが、無料になるかどうかの判断はお店の担当者にもよりますので絶対に無料になるとは言い切れません。
 しかも電源が切れてしまう為に無料交換もできない状態ですから、データは諦めるしかないと思います。

普通は不具合が原因の可能性が高いので無料になります。
 最初フリーズが起きた時点でソフト改修を行っていれば、どうにかなったかもしれませんが電源が安定しないのでは厄介ですね。

運が悪かったと諦めるか、無料で交換・修理してくれるお店を探すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました<(_ _*)>

。。。電源がオチてしまうからデータを初期化するしか
ない、と言われ… 消される前に 移動できるデータだけ
救いたい、と修理を中断して一旦戻し、データをSDに
移動できたまでは良かったんですが…
(有料でDLした移動できないデータは諦めるしかない)

預けた時より、症状が悪化していて、
「無料サイトetcで DLしてきたデータに原因があるかも」
と言われ、
「どのデータが原因か特定するには数ヶ月かかる」
「本体&SDに移動したデータ全体に広がっていて、
 初期化しても そのデータを入れたら同じ状況になる
 かもしれない」と言われてしまいました。。。

今後、追加でDLしてくることさえ不安に…。

とにかく、簡単に初期化する前に原因を判る範囲で
調べてから やむを得ない場合は初期化… と再修理を
頼んできました。

そこまでの修理は「無償」だと最初 受付した以外の
定員に確認は取れたのですが(口頭)、
初期化しても直らない場合、W21SA以外の機種に変える
のは正規の金額らしいです。。。

まだ買ったばかりだし、W21SAのデザインが好きで
大切に使っていたので… 今は 直ってくれる事を祈る
ばかりです(疲)。

W21SAは不具合が非常に多い機種です。

私が知る限り、軽微なものも含め20個ほどあります。

確かに無償保証の対象ではありますが、無料になるかどうかの判断はお店の担当者にもよりますので絶対に無料になるとは言い切れません。
 しかも電源が切れてしまう為に無料交換もできない状態ですから、データは諦めるしかないと思います。

普通は不具合が原因の可能性が高いので無料になります。
 最初フリーズが起きた時点でソフト改修を行っていれば、どうにかなったかもしれませんが電源が安定しないのでは厄介ですね。

運が悪かったと諦めるか、無料で交換・修理してくれるお店を探すしかないと思います。
    • 0