プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。女なのに歌うとき高い声が全然出ません。地声は低めですがそこまでではないと思います。高い歌をかっこよく歌いたいです。低めの音域ならこぶしやビブラートなどちょっとだけ出来ますが女性の曲は裏声ばかりになってしまうし、男性の曲でも、髭男など高い曲は歌えません。今の限界は裏声なしだとA4〜A#4くらいだと思います。裏声なしと言っても地声ではなくミックスみたいな声です。歌う時に地声だと高くて出せないので、E4かF4辺りから全部ミックスっぽい声になってしまいます。下手なので多分裏声に近いと思いますが。男性だったらかっこいいかもしれませんが女が全部ミックスで歌うのはダサいですよね?地声で高いE5とかF5を出せる人が羨ましいです。合唱経験があるので腹式呼吸は分かるのですが1,2年歌ってないので出来ていないのでしょうか…
あと、地声と歌う時の声が全然違う人がいますよね。地声より歌う時の方が低くなる人が多いような気がします。私はそういうのがかっこよくて憧れるので声にギャップを持たせたいです。低くなるパターンではなく高くなるパターンもあるのでしょうか?できるようになりたいので教えて下さい!

A 回答 (1件)

残念ながら、歌の上手い下手は「その人が持って生まれた素質」で決まるので、素質がなければ何をやっても無駄だよ。

ちなみに、私は男だが、低い声が出ないよ。
で、腹式呼吸?。
これは関係ないよ。
「腹式呼吸」ではなく、「腹式発声法」であって、まったくの別物だからね。
    • 0