プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mrs.GREEN APPLEの青と夏が歌いたいのですが地声の音域が狭いのでサビの部分から裏声に切り替わってしまいます。普通に「夏が始まった〜」って歌ってる人はすごいなと思います。どうすれば歌えるようになるでしょうか。地声で青と夏歌うために毎日10分くらいトレーニングするとすると何かいい方法はありますか?男性で後天的に高音を身につけた方アドバイス欲しいです!

「Mrs.GREEN APPLEの青と夏が」の質問画像

A 回答 (2件)

私はベスト10っていうとこに行ってます!1時間300円だった気がします。

たくさんお店があるわけではないですが、安いので近かったらおすすめです。リンク、すみません開けませんでした…。音楽の授業の合唱とかでやるのが裏声です。喋っている声が地声なんですけど…区別難しいかもしれないですね。こちらこそ返答ありがとうございます^^*
    • 0

一人カラオケに通いつめてから地声の幅を5度広げた者です。

女性ですが経験があったので答えさせていただきます汗
①自分の地声の限界を知る
…「夏が始まった」の「ま」が出ないのか、「は」あたりからきついのか確かめてください。
②とりあえず大声で歌ってみる
…コツは、裏返ることを恐れず大声で歌うことです。大声と勢いでだんだん出せるようになり、それを繰り返すうちに普通の声でも1発でも地声で出せるようになります。
③喉を潰す
…②の延長です。演歌歌手の方が、とにかく喉を潰して治すことで良い声を手に入れたというお話を聴いたことがあります。もちろん無理はなさらず、喉が痛くなったらやめてください。すぐに喉が痛くなるようであれば、呼吸が浅い(胸式呼吸)かもしれません。なるべくお腹から歌うことを意識してください。
④青と夏ならいらないかもしれませんが、勢いで高い声を出せるような曲を探して歌うのもいいと思います。私はレット・イット・ゴーで練習しました笑

全て自己流ですがよろしければ参考にしてください。青と夏は女性でも地声で出せない人もいるくらい難しい曲だと思います。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

5度も!凄いですね!ヒトカラはどこのカラオケ行ってます?何円くらいなんでしょう。①に関してなのですが自分の地声、裏声の区別がつかなくて… https://youtu.be/0l5XRqOdluk は地声ではないですよね?
②は凄い共感できて家で声量を出せないため裏声に逃げている感じなのかもしれません。カラオケに行きたいと思います!③は荒療治に感じますが感覚を探りながらやってみたら良い声手に入れれそうですね!やってみます!④に関しては自分も少し高いなって課題曲決めて頑張ろうと思います笑 なんかまた質問してしまいましたが返答なしでも大丈夫です!すごく参考になりました!ありがとうございます!