アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔は性格と比例する、というのは本当ですか?顔が整ってる人ほど性格がいいみたいな

A 回答 (8件)

その傾向は多少あると思いますが、人によりますし因果関係で見ていく必要があるでしょう。

ルックスの善し悪しがそのまま正確に出るという訳ではなく、環境要因が大きいと思います。
容姿の綺麗な子は親や親戚から可愛がられやすいと思います。他人から見ても好印象に映りますし優しくされたり好かれたりすることが多いので素直で人当たりのいい子に育ちやすいと考えられます。容姿の悪い子はからかわれたり意地悪をされやすい、いじめの標的になりやすい等で自己評価がどんどん下がり卑屈になってしまうリスクが高いかもしれません。
とはいえいじめなどの被害は容姿の美しい子も標的になることがわりとありますので本当に人によると思います。
    • good
    • 1

傾向はありますね。

美人の方が待遇が良いわけですからそりゃ他人に対して捻くれた態度になる人は少ないでしょう
    • good
    • 0

美人がゆえ、わがまま、高飛車、八方美人だったり


イケメンがゆえ、遊び人、ナルシスト、見下しが多かったりしますので
性格がいいということはないと思います。
でも、今までの私の経験、綺麗な人は心も綺麗な人が多いです。
私の大嫌いな人は全員ブサイクです。たまたまかな。
    • good
    • 0

結局後付けの方程式ですよね


自分の都合の良いように解釈する為のものだと思います
    • good
    • 2

人によると思います。


顔も性格も良い人も沢山います。
顔が整っていなくても、見習いたいほどの性格の人も沢山います。

元々性格が良い云々ではなくて、育ちや社会で学習した経験から良い人が生まれるのではと思います。
    • good
    • 1

私の人生経験からの持論なんですがね。


>顔は性格と比例する、というのは本当ですか?
っていうのは本当です。性格が歪むと顔も歪みます。何でもネガティブに考える子が、堂々として久しぶりにあったとき、顔が以前は全体的にパーツが20度くらい斜めに配置されてて変と思っていたのが戻ってましたね。マジで驚きました。
ただ、整ってるとイケメン・美女は違います。タレントさんでもほとんどの方が生育歴が複雑だったりします。やんちゃな女の子でもスラッっとして顔が良かったりします。これは私はそうでないと種が遺伝できない、と結論づけました。他の資質が最悪なので顔で惹きつけるしかないという理論です。
身近にも、美人ではないけど幸せっぽいなって人はいますよね。見てて悪い気はしない好まれる顔って。こういう人は性格がいい。
特に最近はタレントさんの自殺が多いし、裏腹叩かれる人も多いのでほんとそう感じます。仕事でタレントさんを使ったことがありますが、我々に対する挨拶は笑顔で完璧でも、階段の裏で年上のマネージャーを罵る姿を見てしまって、やっぱりそうなんだと偏見が確定してしまいました。
    • good
    • 1

見た目かなりあたるね

    • good
    • 0

美人やイケメンだから性格が悪いとか言う人がいますが、ブサイクの方が性格悪いです。

要は美人とかイケメンだとそれだけで周りの人が親切にしてくれるので、自分も親切にするのが当たり前だと思っています。ただブサイクな顔で生まれると人間に対して不信感を持ち嫌いになります。なので基本的に相手をいかに騙して自分のメリットを大きくするかみたいなことをずっと考えて生きているわけです。なのでブサイクの方が性格悪いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!