アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めの頃、可愛いな~と思っていた彼女の顔を、付き合いが長くなって見慣れてくると、可愛いな~なんて思う事が無くなる事ってありますか?

自分は女ですが最初はなんとも思わなかった彼の顔が付き合いが長くなると誰よりもかっこよく見えてくるタイプなので、よくわかりません。

美人は三日で飽きるとか言いますがそれって嘘ですよね。

かわいい子はやっぱりいつ見ても可愛いなって思うものではないでしょうか?

A 回答 (5件)

私からすれば贅沢な話ですが、飽きるってことはあるみたいですね。

ただ、飽き方にもいくつかあって、本人の性格的なものと、相手の性格的なものがあると思います。
本人の性格的にはようするに飽きっぽい性格と言うことです。常に新しいものを求めてしまう
という感じでしょうか。
たとえば、かわいいと言っても、その子だけがかわいい訳じゃないですよね。他のかわいい子にも
手を出したい、と思うこともあるでしょう。(正確にはあるらしいです(^^ゞ)
ようするにかわいくなくなったからではなく、選択肢がいくつかあるうちの1つだった
というだけです。

相手の性格としては、要するに見た目がかわいいだけということもあると思います。
やはり性格的にかわいくないと、しばらくしたらかわいく感じなくなると思います。

まあ、こんな意見もあるという程度ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

色々目移りしてしまうってことですね。

私も街中であ・かっこいいなって思う人はいっぱいいますが、彼とはまた別の次元というか彼は彼でかっこいいなって思うのです。

それも最初の頃は全然タイプでなくて、大人っぽい年上の男性が好みなんですがそれとは正反対の弟タイプというか年下~!!って感じではっきり言って好みではなかったのにです。

性格的にも素直じゃなかったり、嫌な部分が多くなってくると可愛くても可愛くなくなってくるということですね。

参考になります。
お返事ありがとうございました。

>美人は三日で飽きるとか言いますがそれって嘘ですよね。

私からしたら嘘ですね。自分が可愛いと思った子は全然飽きません。
むしろドンドン好きになっていきます。
付き合う上で外見の好みは最も重要だと思っています。外見が自分の好みでないと、経験上付き合いが長く持たなかったからです。私は逆に「外見が自分の好みじゃないと飽きるタイプ」です。
    • 0

僕は正直、アリますね。

じゃあ、別れるかっていうと別問題で、付き合いが長くなると顔の重要度は低くなる気がします。

とはいえ、男、女関係なく、恋人の為に外見を磨くっていうのも大事だなとは思います。
    • 0

顔ってその人の人生と心がでてくるの。

だから歳とって味わいがある顔してる人、いつまでも美しい人いるでしょ?
美人なだけで努力しない人はその輝きが消えるんだな。
マネキン人形と同じだから。
    • 0

こんばんは!

結婚10年目の主婦です…。

男の心は解らないのですが…。
付き合い始めて 新婚の頃までは 夫が「世界で一番かっこいい!!!」と 思っていましたが… 12~13年も毎日見ていると やはり! 「あきた!!!(笑)」

他の男性がかっこよく見える…(笑)

でも 今一番かっこいいのは 私に似た息子2人…!!!

でも 夫の顔も 色々変化があって ある意味楽しいです。(今では メタボリックの顔)愛着もありますよ…。

人それぞれ 見方・考え方は違うので一概に「これ!!!」っと言う答えはないと思いますよ~!
    • 0