アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある罪状で携帯を押収され(この人をAとします)、中身を警察側が捜査している時に、別なある人物がLINEなどのメッセージ系統のアプリでAと話している流れで、「前にやらかして(法的に)危なかったことがあるんだよね」みたいに、過去の犯罪を仄めかすような発言をしていたらその人も警察の捜査対象になるんですか?

A 回答 (4件)

警察も暇ではない。



>「前にやらかして(法的に)危なかったことがあるんだよね」みたいに、過去の犯罪を仄めかすような発言をしていたらその人も警察の捜査対象になるんですか?

だから、

>この程度で特に犯罪被害の報告がないなら警察も忙しいので放置する、

ということになる。

ただし・・・

1番目の回答にある、

>捜査される場合もあります。

これもありうる。  それだけでしょ。
    • good
    • 2

なる場合もありますね。



そうやって芋づる式に、次から次へと
逮捕されていく。

そういう事件は結構あります。
    • good
    • 1

放置したとしても、別の課に行く恐れがあります。

(生活安全課等々)
    • good
    • 1

未解決事件の資料として、捜査される場合もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この程度で特に犯罪被害の報告がないなら警察も忙しいので放置する、と言う話も別な弁護士系サイトで見た記憶があるのですが、どうなんでしょうか… ?

お礼日時:2021/09/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!