アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザコン過ぎて疲れてます…。
40歳実家暮らし男性で,母親の会話が毎日登場します。
最近私が母親の会話をするとそっけない態度をとるのに気づいたのか母親の用事を違う家族の誰かの話に例えてきます。
彼氏との旅行中にも容赦なく電話してきちゃう母親,あり得ないです。
別れた方がいいのかな…。

A 回答 (3件)

旅行中に容赦なく電話してくる彼氏さんのお母様!結婚しちゃったら、毎日のように新婚家庭に電話してくるという韓国人のお袋さんと同じになりそう。

(韓国語でマザコンはママボーイと言うらしい)子供が出来たら、名前をつける時から干渉が始まりそう。何かとお袋さんの影を感じちゃう
母親のことをしょっちゅう口に出す四十男は、キモイ

最初のザワっとしたカンは当たるものです。でも、多くの人は私も含めてですが、もう結婚式の招待状出しちゃったから、とそのカンを否定しようとするの。
で、後でしみじみ思うのよ。あの時のカンは、当たっていたとね。

リセットした方が良さそう。今以上にその母親さんと関わりが増えるのは目に見えているし、結婚したとしても、彼氏さんがあなたの味方になってくれないと辛すぎます。お付き合いの相手がいなくなるのは寂しいかもしれないけど、一度結婚しちゃうと離婚手続きってものがあるから、面倒。今のうちに逃げちゃえば?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
付き合う分にはいいのかもしれませんが結婚は…ですよね。
子離れもできてなさそうな母親なので自分は心から関わりたくないな…と思っています。
貴重なアドバイスありがとうございました!

そもそも、40なのに実家暮らしって時点でなんか難ありな感じします。

親思いと、マザコンは違います。
その方との未来には必ずお母さんもついてきますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼夜仕事をしていたので(借金ではありません。)実家暮らしもまぁ…と自分には言い聞かせてたのですが今夜勤を辞めてもなお実家で暮らしていこうとする姿に自立心&頼りなさを感じています。
弟のお嫁さんも母親とは合わなかったらしいです。(離婚済)
8年付き合いましたがけじめをつけようと思います。
ありがとうございました!

別れた方が良いという気持ちが過ぎったのであれば別れるべきです。

きっと母親が亡くなったあとも母親の話題は尽きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親の話はうんざりする程聞いてきました。
亡くなった後なら構いませんがこのまま聞かされ続けると思うとちょっと…。
付き合って8年経ちますがそろそろ…ですね。
アドバイスありがとうございました!