アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母と叔母が鬱陶しくなってしまいました。
私は今現在両親の持ち家で祖母と叔母と3人で暮らしており、父親は転勤して別の地域に住んでいるため、母も父について行くような形で両親とは一緒に暮らしていません。

祖母はボケてはいないのですが耳が遠く、普段より倍大きく話かけないと聞こえないレベルで、会話もほぼほぼ噛み合いません。 私も声を張って、話すのが億劫になってしまい、必要な時にしか会話をしていません。
そして毎回毎回、あれ食えこれ食えなど、
常に食え食え攻撃で毎日毎日うんざりしてます。
食べたい時にたべるからいい。 と毎日言ってはいるのですが全くききません。

叔母は優しいのですが、あることがきっかけで
嫌いになってしまいました。
歳下の彼氏ができた って報告をしたら
歳下は考えがなってないからやめた方がいい。
などと根拠のないことをいきなり言ってきたので
それから嫌いになりました。


両親は毎日一緒に居ても全く苦にならなかったのですが、
祖母と叔母はなぜか鬱陶しく感じてしまいます。
私にとって仕事の日か、休みの日用事があって家を出るのが唯一の救いで、仕事終わった後も正直家に帰りたくありません。

一人暮らしをしていくにはまだ少しお金が必要なので
十分に余裕を持って暮らせるまでは働きながら貯金を
頑張っている最中です。


私がわがままなのは十分承知しています。


ご実家暮らしで家族が鬱陶しいときの対処法ありましたら
教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

対処法ね。


水回りとか全て同じなんですよね?
だとしたら、逃げられない。
私は姑小姑と同居してて、鬱陶しいんですが、二世帯ではないので、
どうしても顔を合わせてしまう。
逃げられないので、なるべく顔を合わせないように逃げ回っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!