アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちわ、質問があります。
両親が離婚し父とは何十年も離れて暮らしていましたが、死んだと最近知りました。
そちらの家族がもう借金はないはずと言っていましたが、一応CICに調査してもらいました。
7年前の分(そちらの家族が調査した際の資料)には一社貸付額に金額が記載されていました。
ただ最後のページに新規再照会で、「CICにクレジット情報は登録されておりませんでした」
と書かれていました。

相続するので、調査してもらったら、CICにクレジット情報は登録されておりませんでした
とだけ書かれてクレジット情報は何も記載されていませんでした。

これはもう亡き父には、借金がないということで安心して相続(相続済みです)していいのでしょうか。

もう一つ、向こうの家族からJICCでも調査してもらったらと言われましたが、どう違うのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その表示は検索にひっかからなかったということです。

検索条件に不備があれば、借金があるかもしれません。

CICとJICCは加盟している会社が違います。
CICは主にクレジットカード会社、JICCは主に消費者金融が加盟しています。CICだけだと消費者金融の借金はわかりません。

また、CICの場合、氏名と生年月日があってても、電話番号が違うと検索に引っかかりません。JICCでは電話番号が違っても検索に引っかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、早速アドバイスを頂きありがとうございます。
Jiccにも問い合わせてみます。
7年前の開示請求にあった電話番号で調べてもらったので
おそらく大丈夫かと

お礼日時:2021/10/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!