アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 三親等とは普通どこまでの範囲をいうのでしょうか?私の父の従兄弟に当たる方は含まれますか?教えてください。

A 回答 (4件)

中学の社会科の時間に習ったことがあります。



 自分~父・母                    1親等
 自分~祖父・祖母                  2親等
 自分~伯父・伯母・祖父の兄弟・祖母の兄弟      3親等
 自分~従兄弟・祖父の兄弟の子・祖母の兄弟の子    4親等

であったと思うので、この場合含まれないと思います。
もしも、遺産相続だとか、何か法律に関する行動を起こす場合は、
きちんと専門家などに聞いてから行動するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 21:45

こんばんは。


親等に関しては、詳しくは以下をどうぞ。

参考URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~awabyu/main/study/kinsfol …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 21:43

 あなたのお父様のいとこは、あなたにとって、五親等です。


 おじさん・おばさん、曽祖父・曾祖母あたりが一般的な三親等の範囲にです。
 ちなみに、あなたのいとこは四親等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 21:44

普通もなにも“3”親等なんですから、系図をたどって3つ目の人のことです。



曾祖父-祖父-父-(自分)-息子-孫
        |_叔父

父で1
祖父で2
曾祖父で3

祖父から1の叔父が3
叔父の子(イトコ)はさらに1足して4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています