アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父への気持ち
祖父は私に無償の愛を注ぎ続けてくれました。小さい頃は私も素直に、お爺さんが好きでした。ですが、大人になり物を買ってもらう時だけは良い顔して後は無視、私の子供を見たいと言っても見せずに冷たい態度を取り続けてしまいました。そして亡くなってしまいました。私は何て人間なんでしょう。ワガママで人の気持ちも考えず、大切な人を大切に出来なくて、でも後悔しても祖父はもう居なくて、毎日。祖父のことが頭から離れなくて、私は、、祖父へ謝りたいし感謝の気持ち伝えたいし、もう全て遅いですか??

A 回答 (5件)

遅くはないと思います。



姿は ありませんが いつも貴女の側にいて何をしているのか見ながら

笑ったり
そうじゃ駄目だよ等と言って
貴女を励まし続けていますよ。

後悔する貴女を心配しているでしょうから時々お祖父様に
笑顔を見せてあげて下さいね(お子さんと一緒にお祖父様の お写真を見て話し掛けると良いです)

心が落ち着きますよ。
自分を責めてばかりいたら
お祖父様は 喜びません。

楽しく毎日をお過ごし下さいね。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心温まる御回答ありがとうございます。
祖父が亡くなってから祖父の写真集をリビングに飾ってあります。
写真に向かって話しかけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 13:53

最早、手遅れです。

後悔先に立たずの如く、親孝行、恩返し、感謝しようと思った時は、その方はこの世に在らず
!せめて墓参りや仏壇に線香をあげて手を合わせて下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
はい。分かりました。

お礼日時:2018/02/21 14:30

遅いと思います でも逆に祖父が生きてるうちはそういう気持ちにはいつまでたってもならなかったとおもいますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、きっと、そうだと思います。

お礼日時:2018/02/20 12:51

後悔先に立たず。

よく言ったものです。
「祖父への気持ち 祖父は私に無償の愛を注ぎ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2018/02/20 12:47

人は失ってからはじめて気づく。


死んだあとにでもつたえたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとです、その通りです、伝わつてると願いたいです。

お礼日時:2018/02/20 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!