アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ファミレスで男友達とその奥さんに会いました。

私の言い分は言いました。
私が男友達が好きなこと、付き合いたいこと、それを認めて欲しいこと、離婚しなくても諦められないこと…。

その後奥さんは私の言い分には触れず、記入済みの離婚届を差し出しました。
後は男友達の名前と捺印と、証人の欄だけを書くだけで、もう一人の証人の欄は私に書くようにと言われて私はその場で氏名等を記入して銀行用の印鑑を押しました。

そして奥さんは「その離婚届を記入しても、破いて無効にしても、私のところに持ってきて。破いたなら離婚は保留。破かず記入して持ってきたならこのまま役所に行って届け出してくるから」とその場から一番奥の席に立ち去りました。

内心男友達が記入しないかな…って期待して待ってました。
それで、色々話しました、彼は結婚前私を異性として意識していた事、好きだと言おうか迷ってた事。

それを聞いて嬉しくなりましたが、今の嫁に出会って私への思いは薄れていった。
今愛してるのは嫁と子供達。
失うのは凄く嫌だし怖い。
だから嫁の言うとおり、もう恋人ごっこみたいのはやめよう。
もう連絡先も消すし、もう会わない。
出来たら私も連絡先は消してくれないか?
今までありがとうと離婚届を破きました。

私は大泣きして思わず奥さんの所に行って、奥さんが男友達をほったらかしにしてたのは悪い!私こそ男友達と結ばれるべきだった!女捨ててるくせに!と詰め寄り、醜態をさらしてしまいました。

男友達はすぐ私の所に来て大丈夫か?と心配してくれましたが、奥さんが睨んできました。
破かれた離婚届を見た奥さんは「そう言う事ですので。私達は失礼します。諦めないと言うなら今後は弁護士に頼みますので」と奥さんと男友達は行ってしまいました。

私はしばらくファミレスで嗚咽してしまいました。
結婚して10年間も私に苦しめられたと言われ、絶縁され、とても苦しいです。

私も42歳、最後の恋だとかけていた分ショックが大きいです。
もう身を引くべきですよね…。

今頭がぐちゃぐちゃで、乱文になってしまいました。

A 回答 (4件)

2回目です



貴女、変わりましたね
今日初めて回答させてもらった質問内容の雰囲気と、今はかなり印象が変わりましたよ

1つ勉強になって、これを乗り越えられたら精神的に成長すると思いますよ

ひそかに応援しています

リセットして頑張ってくださいね
    • good
    • 0

その男友達、イケメンかどうか知らないけどモテルね!両手に花ってこのことだべなあ、それで貴女は二回振られたってことだよね。

諦めて頂戴なあ、松の木小唄じゃないけど「好きで好きで大好きで 死ぬほど好きなお方でも  妻と言う字にゃ勝てやせぬ 泣いて別れた河原町・・」その男友達は、貴女に告白しないで嫁さんを選んだ訳ですから、確かに恋人ごっこは止めましょう。
    • good
    • 0

身を引くのではなくて、諦めるべきです


貴女は、男友達だけでなく、奥様もお子さん達の笑顔を奪ったんです
自覚しましょう
貴女の独りよがりだったんです

醜態まで晒して、男友達にみっともない姿を見せてしまいましたね

これ以上近づいたら、貴女の今後を棒に振りますよ

連絡先削除して、新しい貴女に生まれ変わってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に最後の最後で、醜態をさらしてしまい、消えたい気持ちです。
でも、10年間も奥さんを苦しめてしまった罰だと思い、何もかもリセットしてがんばります。

お礼日時:2021/09/15 22:54

良い人が、見つかりますよ。

まだ若い。
これから、これから、頑張って行きましょ
私は、61歳、彼女づくり、頑張ってますよ。お互い、頑張って行きましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かな回答ありがとうございます。

リセットして頑張りたいと思います。

お礼日時:2021/09/15 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A