プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12571763.html
で、今日夕方彼と落ち合って話し合いました。
奥さんはこれ以上家庭を壊すなら私から慰謝料を取って離婚、だそうです。

それと奥さん、今妊娠6週目らしいんです…。
驚きました、離婚したいなんて言ってるのに、子供を作るなんて変。

彼も、三人目が出来て、奥さんとやり直したい気持ちの方が強い、離婚は避けたいと。

奥さんには私達は大切な親友同士なだけだと分かってほしかった。
二人きりで食事したり、呑みにいってもやましい気持ちは一切ありません。

奥さんは私のアドレス類、LINE、電話、全て消して今後は二人きりで会わない、家に踏み込んでこないで、本当は二度と奥さんにも男友達とも会わないで欲しいんだそうです。そしたら、離婚は一旦保留すると言ってるそうです。

彼と話していて泣いてしまいました。
どうしてこんなに誤解されるのか、奥さんは分かってくれないのか。
私は男友達は奥さんより昔からの親友の私達友人の方が大切だと思ってたと言ったら、え…、友達も大事だけど、奥さんと子供の方がはるかに大切だよ。と言いました。

もう最後の方は号泣してしまいました。
なんだか裏切られた気持ちです。
離婚したら、彼と付き合うのは私なのにと言う気持ちと、彼は私達親友より奥さんと子供が大事なんだと言う気持ちがごちゃ混ぜで、涙が止まりません。
彼に、ショックだから、泣き止むまで一緒にいて欲しいと頼んでも、奥さんが妊娠初期だから、とそそくさと帰ってしまって…。

もう男友達とお別れなのかな…?
私は奥さんに憎まれる程の事をしてしまったのでしょうか?
男女の友情はあり得ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠とか、子ども育てるって本当に時間も労力も必要でパートナーと協力して二人三脚しないと乗り越えられない時期だと思うんですよ。


そういうときに「家族より私を優先して」って人がパートナーを遊びに連れ出したら、男女問わず多くの人は不快になるんじゃないでしょうか。浮気とか関係なく迷惑かも。
友達だったら友達の家族のことも大事にしてあげませんか、辛いだろうけど、友達のためだと思って。縁切るまでしなくていいんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠もした事も子供を持った事もなく、そういう事が分かりませんでした。
奥さんも友達と思って遊びに誘ったりしましたが、ことごとく断られました。

縁を切るのは嫌です。
LINEしても既読になりません。電話にもでません。
不安です。
奥さんの言われた通り、私の連絡先を消して、このまま絶縁かもしれません。

お礼日時:2021/09/14 23:24

男女の友情はあります。


過去質拝見しましたが…
スレ主さんの行動は度をこしてますよ。
「親友」なら、奥様の存在を無視するような事はしません。
「親友」を、何か勘違いしています。
親友なら、何をやっても許されるわけではありません。
妻子ある人が、奥様と子供が一番なのは当たり前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度をこしてますか?
奥さんを無視した覚えはありません!
よく遊んでくれるから、もしかしたら奥さんより私が大事?と思ってました。

お礼日時:2021/09/14 23:19

そもそも本気ではなかったのかもしれません。


というか、私もそんな行動されたらこんなふうに行動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。

お礼日時:2021/09/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A