dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年付き合っている彼氏に電話で別れ話をされました。
私は、彼氏が大好きなので絶対に別れたくないと強く思ってしまいかなり取り乱してしまいました。
(号泣、大声)また、別れるならこのまま死んでしまった方がマシだ、とも思ってしまい彼氏に「死にたい」やそれに近しいような事も言ってしまいました。
それを聞いて彼氏は私の事を怖がってしまいました。
このままでは話がぐるぐるするだけだ、と思いとりあえず二週間後にもともと彼氏のところへ行く予定があったのでそのときまでお互い頭を冷やして、じっくり考えよう、と提案してその場は終わりましたが、少し冷静になった今、なぜあのような事を言ってしまったのかを考えると自分が不甲斐なくて仕方ないです。
二週間頭を冷やして、落ち着いてからもう一度今度は面と向かって話をしてきたいと思いますが、彼氏が考え直してくれる可能性はあるでしょうか。また、可能性がある場合どのような事をしたら良いでしょうか。

長文を読んでいただきありがとうございます。
拙い文で申し訳ありません。
また、質問するのが初めてのため色々とできない所が目立つと思いますが、回答していただけたら幸いです。
追記

・私が彼氏に依存しているのは自覚しています。
・別れたい理由を聞くと「私に何をしても許してくれる、という甘えが自分の中にあるのが嫌だから。」と言っていました。
・面と向かって話をする時には取り乱してしまって本当に申し訳なかった事、私自身も彼氏に甘えてしまっていたことが多くて負担をかけてしまっていた事、ダメなところは治るように努力をすること、もし同じ事をしたらその時は別れを受け入れるからもう一度彼氏を幸せにするチャンスがほしいこと、を伝えようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    私も我ながらありえないと思います。
    やはり、死ぬ、と言われたら引いてしまいますよね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 01:05
  • 回答ありがとうございます。
    彼氏をモチベーションのようなものに置き換えてしまっていました…
    (今週終わったら週末に彼氏と会えるから頑張ろう、など)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 01:07
  • 回答ありがとうございます。
    本当にその通りです…
    確かに、現実逃避をしてしまっていたのかもしれません…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 01:10
  • 返す言葉もありません…
    本当に自分勝手な自分に嫌気がさします。
    午後の紅茶atgoo様のおっしゃる通り、自立する努力をもう少しする必要があったと思っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 01:24
  • 回答ありがとうございます。
    そうですよね…
    私が人として未熟であったと思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 08:03
  • 回答ありがとうございます。
    今自分で振り返ってみても自分本位の考えを持ってしまっていたと思います。
    彼氏には本当に申し訳ないことをしてしまいました…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 08:08
  • 回答ありがとうございます。
    本当にその通りです…
    彼氏とまだ付き合っていたい、と考える自分が愚かだったと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 08:10
  • 皆様、回答本当にありがとうございました。
    彼氏との復縁はもう諦めます。
    二週間後、会ったときには取り乱さず別れを受け入れようと思います。
    見ず知らずの私にアドバイスやご意見、本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/09/21 08:13

A 回答 (8件)

こんな言い方をして傷つけてしまうかもしれないけど、二週間後に逢いましょうという彼の提案は、復縁の可能性を示唆したものではなく、あなたに自殺されたら困るという真剣な予防策だと思われます。


「覆水盆にかえらず」という言葉があります。4年ものお付き合いがあったんですもの。そりゃ別れを切り出されたら、脳の中はパニック状態にもなるでしょう。トンデモナイ言葉が舌の上をジャンプ台にして、外へ飛び出してしまうでしょう。でも、「死にたい」はトドメを刺すのに十分なインパクトを与える言葉ですよ。それ、言ってはいけない言葉でした。また、言われる!という恐怖の種に変わったのかも。その言葉でかなりうろたえたと思います。あなたにとって望む復縁が、彼には「死にたい」の言葉が人質(ごめんなさい)になっている、怖い制約のように捉えられている気がするのです。優しい気持ちのある人なら、無理して、本当に死なれたら困るので、復縁応じるかもしれない。

辛い気持ちの中にあるあなたに言うのは酷だけど、それって彼には 申し訳ない言い方になるけど、望んだ形のお付き合いじゃないんだ


あなたに気がついてほしい。考え直したくないのが彼の本音。あなたを怖がって応じようとしているのかもしれない。諦めて。

それで戻ってきてくれればあなたは失われそうになった4年の歳月も取り戻せるし、幸せ感も得られるよね

でも彼氏さんは辛くてたまらない。重い言葉が脅迫になったことを心から詫びて、かつて好きだった人を自由にさせてあげましょうよ。彼氏さんからあなたが好きだった彼氏さんの笑顔を奪うことはやめましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別れたくないって取り乱して泣き喚いて、死んでやるとかいう女。


申しわけないけど、彼氏は「絶対別れたい!!!」と気持ちを固めたと思います
日頃から依存度高くて、挙句ソレでしょ
重くて鬱陶しいですもん
キツいこと言って本当にごめんなさいだけど、
次に会う時は別れを受け入れる覚悟決めていったほうがいいです
彼氏は絶対に別れたい! って思ってるはずです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

死ぬは、自己愛の塊で、彼を愛してないことなのです。

好きになること嫌いになることは、開放されたもので、拘束してもしょうがないことなのです。彼がいなくても、生きて行ける人以外は恋愛をしてはならないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そう気付けて、しっかりやり直したいとほんとうに思えるなら良い女になれるチャンスだしもっと良い男は頑張ればいくらでも寄ってくる!!



頑張れるところからやり直して改善して魅力のある女になろうよ!!!
    • good
    • 0

彼氏は物じゃない。



所有物じゃない。

一人の人間として独り立ちできないような精神なら嫌がられて捨てられても当然。

チャンスも何も無いから1からやり直すこと。

人間としてやり直すべき
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのように、彼氏に依存してしまっていたのでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ない。



それだけ。

そんなかまってちゃんみたいな依存女だから捨てられただけ。

現実を見よ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>彼氏が考え直してくれる可能性はあるでしょうか



無いと思う。さすがに「死ぬ」はありえないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています