dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から一方的に別れ話をされて納得いかなかったので、もう一回チャンスをくださいと言ったら、仕事を辞めたら連絡すると一言返事が来ました。これは、期待しても大丈夫ですか?
もう諦めた方が良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

酷い言い方かもしれませんが貴女は彼を諦めた方が後々貴女の為の様に思われます、辛いでしょうが思い切って彼と別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前から違和感あって、その感が当たった感じがします。直感って無視しないほうが良かったなと思いました。

お礼日時:2022/03/12 14:43

>一方的に別れ話をされて



そもそも、別れ話というものは一方的なものです
話し合った上だとか、議論を尽くして「別れ」に到達するなんて、まずあり得ません。
諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。諦めるしかないですね。

お礼日時:2022/03/12 14:29

>>無期限に待てないから、いつまで待てばいいか別れ話をされる前に聞いたら、別れ話をされました。


彼は管理職をやってると言ってましたが、そんな自己中心的で配慮もない管理職に出会った事がありません。おまけに言葉づかいも悪いし、本当は付き合う前に直感で違和感がありました。それが当たってしまいました。
本当に彼女にする言動ではないですよね?
彼は言ってることとやってることが全く違います。嘘つきですね。
------------------------

ああ、なるほど。
すでに女の勘は働いていらっしゃっていて、
違和感があったわけですね。もうすでにチェックメイトです。

そんな自己中心的で配慮もない管理職に出会った事がありません
>本当におっしゃる通りです。心苦しいですが仕事という情報を盾に主さんを舐めていますね

お恥ずかしいぐらい男って馬鹿ですねえ。

あとは、今までも適当な口振りで、相手を丸めこめたり
相手を騙す感覚が仕事の影響などで、
中途半端に身についているんだなと勘ぐります。

あと、
若い時って2~3年ぐらいの仕事をやっていると、
仕事の慣れと実績と地位が邪魔して
日常生活も偉くなったと誤解する習性があるんですよね。
すんごい情けないし哀れだなと思うんですが、だいたいの場合
痛い目に遭わないと気付けないので、そこも難点です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男というより、彼が馬鹿なんだと思います。
私達は同い年で、41歳です。彼は個人の会社の管理職ですから、たかが知れてますよ!
大企業の幹部ならともかく、偉そうにと思いました!
器も小さい、気が小さい無能な奴だと思いました。
やはり感って当たるものですね…。
私も人生色々とあったので、今回は本当に当たってしまいました。

お礼日時:2022/03/12 12:29

>>仕事を言い訳にするのは、何故なんですかね?


男の私がいうのも心苦しいですが、
思っていらっしゃるより、多くの男はかなりアホです。

そして、一般的に自分の手中に収められる異性に燃える
というクズ仕様でもあります。
それは男なりの安心を求めるっていうところ何でしょうかね。

主さんが想定できないだろうな、という理由を曖昧にして説明するのは
一般的な常套手段じゃないかなと思います。


普通に考えて、やっぱり人を待たせるのに期限が無いって
友達でもなく、彼女に伝えるものとしてはあまりにも無責任ですよね。

そういう相手への配慮もかけるのが、自己中心な言動からもお察しの通りかなという気がしますね。


主さんの、すがる気持ちを上手く利用しようとしているのでしょうが、
結果自分の無能さを相手に説明しているようなものなので、

逆に今知れてよかった〜、ぐらいの整理が良いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無期限に待てないから、いつまで待てばいいか別れ話をされる前に聞いたら、別れ話をされました。
彼は管理職をやってると言ってましたが、そんな自己中心的で配慮もない管理職に出会った事がありません。おまけに言葉づかいも悪いし、本当は付き合う前に直感で違和感がありました。それが当たってしまいました。
本当に彼女にする言動ではないですよね?
彼は言ってることとやってることが全く違います。嘘つきですね。

お礼日時:2022/03/12 11:57

>>別れ話をされる前から、会社を辞めると私には言ってました。

全てを終わらせたら、改めて連絡するからと。
>>希望を持ちながら連絡を待ってます。

あまりに期限が明確ではなくて、ひたすら数ヶ月待つ様なことがあったら
都合の良いキープにされているリスクも脳裏に覚えておいてくださいね。

仕事を辞めるという話を、形カッコよく話したところで、
やめようと思ったらすぐにでも行動は起こせるもので、

そしてそもそも、仕事を言い訳に時間を待たせるような人と
付き合っていって、将来的に結婚して
主さんが分からないだろうと勘繰っていろんな理由から、
曖昧にされるリスクも今後あります。

1.
〜までに仕事を辞めるつもりでいて、今〜を準備しているんだ
予定通り進んだ中で、〜と一緒に居続けたと思っている

2.
今の仕事をやめたら連絡をするから、待っていてほしい


ちょっと抽象的ですが、
どっちが、相手に対して配慮のある行動であって、
将来的に長く連れ添うために信頼のあるパートナーと思えますか?

というところですね。

本当にあなたの、好きという気持ちだけで補正された彼氏は
数十年一緒に居続けられるための要素があるでしょうか?

好きという気持ちがなくなってしまった場合でも
その人と歩んでいき、助け合っていけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番ですね。
女友達にも相談したら、ずいぶんと酷いこと言う人だねって言われました。
仕事を言い訳にするのは、何故なんですかね?
他に女が居るのか、私はなめられてたんですね、きっと。
私にはもう彼氏には付き合いきれません。
あまりにも自分本位で失望しました。

お礼日時:2022/03/12 11:41

こんにちは。



文章を読んで思ったのは、彼氏が質問者様とお付き合いする事
と仕事って何か関係あるんですか?

特段関係なく会社を辞めた後に連絡する・・っていうのはちょっと。
彼氏本位の付き合い方の様な気がします。

もちろん一方的な別れ話にしてもそうなんですが、彼氏の中で無意識に
質問者様(彼女)<自分
の構図が出来てしまっている気がします。
そのような人は今後、質問者様の性格や立ち振る舞い等関係なく下に見下してきますよ。

チャンスも何も質問者様が浮気した、信頼を損ねた等の
非があって別れるという事でなければ、
そして、自分の心の問題を他責にする様な男性であればさっさと別れて
質問者様を大切に扱ってくれる男性とお付き合いしたほうが良いと思います。

なんというか。。期待するに当たらない様な男性の気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぶまるさん、こんにちわ。
私は、彼氏と同業者ではないから仕事のことは全く分からないし、私には関係ありません。
ましてや浮気や信頼を損ねることもしていません。別れ話を一方的に言われたから、電話で話したいと言っても断られました。
私のことを見下してますよね!

お礼日時:2022/03/12 11:31

>>彼氏が仕事を辞めたら連絡すると返事が来ました。

今月中に辞めると言ってました。
希望はあるんじゃないでしょうか、彼氏さんが主さんを良いかどうかの前に、
仕事の話にケリをつけたら連絡するよ。待っててね
ってニュアンスですよね。

>>でも管理職なので、会社がやめないでくれと言えば、本当に辞めれるか分かりません。
労働基準法から考えると、前もってきちんと計画的に説明すれば可能です
バイトみたいに来週辞めますとか、非常識的なものがなければ大丈夫と思ってください。

管理職なら2~3ヶ月前には辞表を出して、意思表明を出す必要が最低限ありますね。
それで断られたら、労基に通告して辞める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話をされる前から、会社を辞めると私には言ってました。全てを終わらせたら、改めて連絡するからと。
希望を持ちながら連絡を待ってます。

お礼日時:2022/03/12 11:27

個人的には、付き合う相手にチャンスをもらうっていう上下関係的な状況は嫌かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の彼氏なんですが、混乱しててとっさにそんな言い方をしてしまいました。

お礼日時:2022/03/12 11:18

文章読解が追いついていないので確認させてください


>仕事を辞めたら連絡すると一言返事が来ました
・彼氏が仕事をやめたら主さんに連絡をする
・主さんの仕事をやめたら、彼氏が主さんに連絡する

もう少し背景がわからないと、何が起きているのかが
はっきりいってよく分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が仕事を辞めたら連絡すると返事が来ました。今月中に辞めると言ってました。
でも管理職なので、会社がやめないでくれと言えば、本当に辞めれるか分かりません。

お礼日時:2022/03/12 11:16

誰が仕事を辞めたらでしょうか。


それが質問者様でもお相手でも、別れ話とどう関わるのかさっぱりわかりません。

期待するのは質問者様の自由ですが、筋の通らない話をする相手に何かを期待するのは良いことなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が今月中に仕事を辞めるから、辞めたら連絡すると言ってました。

お礼日時:2022/03/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています