プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面全体を丸ごと印刷したい時があるのですが、やり方を忘れてしまいました。確かキーボードの”プリントスクリーン”ボタンと何かを押してメモに貼り付けかなんかだったはずだったのですが・・・(うる覚えです)。ちなみにファイルから印刷する方法ではなく、それができない画面を印刷する方法が知りたいのです。詳しい方宜しくお願いします。(なんかフリーのソフトもあり、そのソフトは印刷したい画面を開きボタンを1回押すだけで画面全体が印刷できる優れものでした(雑誌の付録だったかも)ご存知の方教えてください)OSは2000です。

A 回答 (3件)

スクリーンキャプチャソフトを使えばご希望のことが簡単にできます。

「Win shot」もそのひとつですフリーソフトなので無料でダウンロードできます。お試しください、便利ですよ私も使ってます(^_-)-☆

参考URL:http://www.vector.co.jp/search/re_0113.html
    • good
    • 0

あなたの希望する機能のことを


「ハードコピー」といいます。
ひとつだけ紹介しますが、これが気に入らなければ
「ハードコピー」で検索してください。
少なからず見つかります。
http://www.nbcom.co.jp/cgi-bin/PC-Support/Frame. …

あと、「うる覚え」はやめて。
日本国では「うろ覚え」といいます。
辞書でご確認ください。

参考URL:http://www.nbcom.co.jp/cgi-bin/PC-Support/Frame. …
    • good
    • 0

そのもの画面を印刷したいのでしたらAltキーを押しながらPrtScを押してペイントに貼り付けて編集してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!