アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は有名人に対する脅迫罪(殺害予告)で逮捕され、実名報道されました。
本当に被害者、警察方に迷惑をかけ、馬鹿で軽薄で罪深いことをしたと自覚しております。

刑事罰はもちろん受け、民事での損害賠償も受けています。

損害賠償を返して完全に罪を償うためには、働かなければならないのですが、実名報道された人でも仕事は見つかりますか?
もちろん簡単に見つからないことは覚悟しております。

質問者からの補足コメント

  • 本当にお答えいただきありがとうございます。

    小さな犯罪とはいえ実名報道されているためネットで見つかって仕事を取り消されたりしないかが不安なのです...

    具体的に雇われやすい職種とか教えてもらうことは難しいでしょうか?

    何もかも甘えて情けない奴ですみません...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 11:51

A 回答 (2件)

実名報道された人でも仕事は見つかりますか?


  ↑
いくらでも見つかります。
そもそも、そんな小さな犯罪で
覚えている人などおりません。


もちろん簡単に見つからないことは覚悟しております。
  ↑
日本はこのコロナ禍でも、ほぼ完全雇用
状態です。
選ばなければ仕事などいくらでもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

大丈夫だよ



だったわたしあなたの実名聞いたことないし

調べよーなんて思わないもん

そんな事件あったことすら知らないよ?

今どきはメディアがたくさんたくさんあるから

日本人(つーか)みんながおんなしニュースに興味あるかっつったら

そんなことないでしょ?

あんま気にせず美味しいゴハン食べて

ゆっくりおやすみな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!