アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男が女子高生の16歳に手を出したら犯罪ですか?

A 回答 (5件)

今の成人の扱いがどうなってるのかですが、前までは20歳以上の成人が18歳未満の人と関係を持つのは条例に触れるので、今は18歳以上がこの条例でも成人扱いなら、条例にかかりますね。



いずれにしても来年度も彼女は17で18歳未満、彼は20歳になり、条例にかかる年齢になるので、危険区域ではあるでしょうね。
    • good
    • 1

そんな事を考える暇があるなら、自分が今措かれている仕事ないし勉学に励みなさい!

    • good
    • 0

18歳未満の女性との性行為は、婚約していない限り警察行きですね。

    • good
    • 1

手を出すが性行為を指すなら逮捕案件。


同意があっても親が訴えれば逮捕。
肝心なのは本人の同意は意味が無いってこと。
旅行に連れ出して帰ってきたら誘拐犯で逮捕は実話。
プラトニックな付き合いならOKだ。
    • good
    • 1

はい。


同意を得ずに手を出したら、犯罪になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同意を得ればなんでも大丈夫なんですか?捕まらないんですか?

お礼日時:2022/07/30 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています