アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでネカマに騙されて詐欺られました
相手は別の女性の方が投稿している写真を自分の写真といい私に見せてくれました。女性と信じてました。その時はそのことに気づかなったからです。しかし連絡がなくなった頃に相手は拾いがを見せてるだけで偽ってることに気づきました。質問です
警察に行った時に、捜査が始まったら写真を使用された女性の方と騙してきた人が本当に別人かどうか確かめるために女性の方に事情聴取しに行くのでしょうか?

A 回答 (1件)

金品でも騙しとられたの?



詐欺として認められないような
( ̄~ ̄;)

まずは詐欺の立証しなきゃ
警察うんぬんは動いてくれないとは思いますよ

仮に、金品を騙しとられたとして考えるなら

特殊詐欺の類いに分類されて
写真の相手とかは確認せずに
お金の搾取などを証拠に、容疑者を逮捕するとは思うよ

写真の女性が詐欺師の可能性もあるけど
詐欺と容姿はあまり関係がないからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!