dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト、10ヶ月研修生です。パワハラがひどくて新人が来てもすぐ辞めていきます。なので私が一番下です。入ったときにいた10ヶ月のおばさんは研修バッチはなくて…でも仕事すごくトロかったです。今の私より明らかに働けてませんでした。トロトロしてて客もいらついてましたし、空き時間はボサッとしてましたし。
そろそろ色々わかるようになってきたし、かなり働けてると思いますけどずっと研修生なのかなって思うと他のバイト探そうかなとも思えてきます。
いつまで研修生なのか様子見るつもりですけど、昇給できない事情とか他に理由があるのでしょうか。仕事できてないわけじゃないと思うのですが…。

A 回答 (1件)

人が続かないのに延々と研修生扱いで昇給しないとか、ブラックの典型だと思います。

>他のバイト探そうかなとも思えてきます。
パワハラも酷いので、他に良さそうなバイトがあれば早々に変わる事をオススメします(^^)

>事情とか他に理由があるのでしょうか。
能力の他に、あなたを昇格(昇給)させる事を完全に忘れている場合や、人件費節減で故意に放置している会社(上司)もあります。

普通に確認して昇格させてもらえば良いのですが、それが気に入らなくて目の敵にする場合や、決断を先延ばししまくって時間を稼がれる場合もありますので留意が必要です。

不当に昇格させない会社であれば、気分良く仕事できないと思いますから、辞める事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

一年様子見て、それでも研修生なら、ほかも検討しようと思います。研修バッチを見て明らかに態度変える客もいて働きにくいです。(客層悪い店です。)認めてもらえてないようでやる気が削げてきます。店一人で任されてる研修生っているかいな笑