アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と遊ぶ予定があるのですが、日程を変更したいです。
往復2時間半以上かけて遊びに行くのですが、その場所で遊ぶ時間は3時間半もないくらいです。 相手は近い所に住んでいるので気にしないかもしれませんが、私としては交通費が2000円ほどかかっているということともあるので、もう少し長く遊べる日に変更したいなと思っています。せっかく予定を空けてくれたのに、このような理由で日程の変更を要求するのは相手は迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

いやあ、ここまで決まってからの変更は迷惑でしょう。


もっと早い時点で言えるでしょう?
友達なんでしょう?

遠い距離を移動しないといけない人の都合で、予定は考えますよ。
普通はね。
近場の人は、なんとでもなりますし、すでにいったことがあるかもしれない。
あなたの方から気にしている意思表示がないので、それでいいのだなと進んでいるのです。
実はとても不満に思っているなんてわかったら、がっくりきますよ。
わたしなら、友達付き合いやめるかもです。
    • good
    • 1

>このような理由で日程の変更を要求するのは相手は迷惑でしょうか


迷惑です。
そんな理由なら 友人と予定を立てる時点で分かってることでしょ。
なぜもっと早く言わないんですか?

そういう優柔不断な性格は嫌われますよ。
    • good
    • 0

相手も考えてくれればいいのにね。



急遽歯医者に行かなきゃ行けなくなっちゃったから、もし他の日空いてる日あるならそこでもいいかな?って聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

真面目にほんとのこと言わなくても適当に他1日空いてる日あるか聞いてみれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!