アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接の時に週に3日ほど入れると伝えてしまったので、契約書にもそう書いてあるのですが、2日勤務してみて、学業に専念するのなら週一が妥当と感じました。
契約書の表記を週一にしてくださいとお願いする事は可能なんでしょうか。

A 回答 (4件)

お願いするのは可能です。

ですが「契約」ですから一方的に変更することは出来ないので拒否される可能性はあります。
その場合は、自主退職することになります。
    • 0

既に回答があるようにお願いは可能ですが、応じてもらえるかどうかは判りません。

しかし学生アルバイトにとって最も重要なのは学業ですので、先ずはお願いしてください。

もしそれを断られた場合はそこを辞めるという方法もあります。辞める2週間前までに申し出れば辞めることは可能です。辞めた後は他のところに応募し、採用されたら週1でやってください。
    • 0
この回答へのお礼

お願いしてみようと思います!
有り難うございました。

お願いすることは可能ですが、認められるかどうかはわかりません。

認められたとしても、勤務時間は長くなる可能性があります。
    • 0

契約を結んだ後では契約書面の変更はできません。

新たな契約を結び直す必要があります。

しかし、その相談であればまずは一旦アルバイト先の担当者へシフトの相談をしてください。
    • 0