プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合い、1年弱付き合っている彼氏と1週間少し距離を置いています。彼の考えていることがわかりません。アドバイスをください。
8月くらいから、彼の様子が何かおかしく、たまたま彼が携帯の待受を開けた時にアプリのマークが見え、第六感が働き、そのサイトに登録したところ、彼がいました。
彼には、私が知っていることを言ってません。ただ、距離を置く前に、内緒で他の女とやり取りされたりするの嫌やし、悲しい、と遠回しに伝えました。その時は、そんなことしてないし、仕事で忙しいとの答えでした。
嘘をつかれたショックで、1週間ほど連絡をしなかったところ、向こうから今は会っても気まずくなると思うから少しの間会わない方がいい、と連絡がきて、今に至ります。現在は一切、連絡を取っていません。
ちなみに、そのサイトには顔写真もプロフィール等何も入れてないのに、彼からいいねがきて、マッチングしてます。
他人のフリして、やり取りをしてると、ずっと彼女がいない、6月からサイトをしていると言っていました。また、今月でそのサイトをやめるらしく、昨日LINEを聞かれました。返事はしていません。
彼が私と距離を置いたのは、キープをしたいから?それとも、別れたくて?怖くて聞けません。心がついてきません。
未練タラタラで情けないですが、第三者的に見て、どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>未練タラタラで情けないですが、第三者的に見て、どうなのでしょうか?


率直にお答えすると彼は諦めて次に進む事をオススメします。

>彼が私と距離を置いたのは、キープをしたいから?それとも、別れたくて?
たまたまこれはキープか別れかの2つしかありませんが
この2つはどちらであっても良くない事です。
たぶんあなたの事は飽きたり冷めたりして
どうでもいい状態なんだと思います。

あなたもお分かりの通り、恋愛はいくら片方の愛情が強くても
それだけでは成立しませんし、
彼も喧嘩したとかで冷却期間を設けているので無く
平然と新しい女子を探しているのですから
致命的でもあり、あなたに対する裏切りでもあります。

本来ならあなたときちんとお話をして
きちんと別れてアプリを思う存分やればいいのに
そうやってあなたと曖昧な状態にしておいて
平気でウソついて他の女子を漁っているのですから
とんでもないクソ野郎だと思いませんか?
(彼氏の事を悪く言ってゴメンナサイ!でも、事実ですから・・・)

実際お別れとなると、あなたはとても辛いかと思いますが
それは恋愛の宿命でもあり、また、白黒はっきりつけてあげる方が
将来のあなたの為になる事は間違いありませんから
そうする事こそ真の優しさ、男らしさ
なのではないかと思います。

ですから、そんな彼とはこちらから願い下げして
新しい一歩を踏み出す事をオススメします。

>怖くて聞けません。心がついてきません。
このお気持ちも、とても分かるのですが
核心に迫る事に恐れて騙し騙し付き合っていても
結果は変わりませんし、仮に彼があなたの所に戻ったとしても
またいつマッチングアプリで女子漁りをされるか分かりません。

不誠実で先行き不透明な彼にすがりつくあなたであって欲しくないし
ここで毅然と対応する事によって
あなたも色々と自覚が芽生え
今後に良い影響を与えるのではないかと思います。

彼と具体的にどうするかはあなたにお任せしますが
自分があなたにお伝えしたい事は
少し先を見据えて考えて欲しい事と
あなた自身をもっと大切にして欲しいという事です。

大きな決断になると思いますが
あなたの自身の為でもあります。
毅然と対処してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juko7 さん
有難う御座います。
そうですよね。 juko7 さんのコメント、深く心に刺さりました。
また、考えさせられました。
友人からは、その気持ちは好きじゃなくて、馬鹿にされたから執着してるだけじゃないん?と言われました苦笑
こんなことされたの初めてで、心の整理がつきませんが、皆さんのコメントを読み返し、かんがえます。

お礼日時:2021/10/19 22:57

彼は新しい人ができたら別れる気なのかな…と思います。


それか自然消滅を狙っているか…。

アプリの事を話したら気まずくて別れようと言われると思うので、「最近様子がおかしいから会って話し合いたい」と、話し合いをするのがいいと思います…。
こんなことしか言えませんが、頑張ってください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

42108p2k2さん
有難う御座います。
話し合い・・・距離を置く前に、会って話をしたいと伝えましたが、逃げられました。
彼、逃げ癖のある人なんですよね・・・

お礼日時:2021/10/19 22:53

あなたはまだ彼の事が好きなんですね。

ならばあなたがマッチングアプリで彼の相手をしてる事を言ったら即終わりですよ。残念ながら彼はお別れの方向に向いてる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ajgw2546さん
有難う御座います。
はい。まだ、好きです。
私も別れの方向に向かっているのは、感じています。
ただ、遊びで付き合っていたわけではないので、気持ちの整理がつかず、相談させていただきました。

お礼日時:2021/10/19 22:52

そこまでわかってしまった以上、打ち明けるしかないですね。


あなたに何か不満があるのかもしれません。理由が気になるなら本気で向き合ってみるのも手ですが、、どうでもいいならお別れした方がいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッチー88さん
有難う御座います。
距離を置く前に不満があるか聞きましたが、ないとのことでした。
話し合いも出来ずなので、悲しくなります。

お礼日時:2021/10/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A