プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年ソフトバンクのADSLを利用してきましたが、エリア的に来年3月で終わるので、ソフトバンクのAirの切り替えを勧められました。が、ここで一度質問したらあまり評判はよくないみたいです。PCがなければスマホだけでもいけますが、何かお勧めのコースはありますか?PCもあれば便利だし、しかし高額になるコースを入るほど使わないし、動画とかも見ないしで…。そんな利用法ですが、お勧めのコースあれば教えてください。

A 回答 (4件)

>PCがなければスマホだけでもいけますが、



PC でインターネットを使う時間はどれくらい?
日に1−2時間程度なら、スマホのテザリング機能でもいいですよね。
デスクトップPCならUSBケーブルのテザリング、ノートPCは Wi-Fi テザリングで。
    • good
    • 1

ひかり回線が安定していていいですよ。


SBひかりはやめときましょ。
NTT東西のひかりが良いのでは。
    • good
    • 0

マクド:2時間、イオン:無制限

    • good
    • 0

スマホでいいと思うなら、テザリングもよいでしょう。


楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VI(自社エリア内)かNTTドコモの5Gギガホプレミア
無制限プランですから、PCでも問題なく使えます。
ただ、スマホでの無制限って2社しかありませんので。

FTTHなら、やはり、NTT系が無難と言えば無難ですね。
それ以外なら、KDDIやオプテージなどの電力系かNUROあたりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!