プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCでのテザリングについて。

お世話になります。
今回自作PCを作成しました。
OSのインストールまで終わり、マザーボード付属のドライバをインストールしようと思いましたが、ドライブがないので他のPCからドライバをダウンロードし、インストールを行いました。
が、テザリングでネットワークに接続しようとしたところ、テザリングを認識しませんでした。
iphoneでテザリングしておりますが、他のノートPCではテザリングできています。
デバイスマネージャーではこのようになっています。

個別にダウンロードしてインストールしたためでしょうか?
やはりドライブを買ってDVDからインストールした方がよいでしょうか?

主なスペックです。
CPU i5 9400F
GPU Radeon rx570
RAM 16G
マザーボード ASUS PRIME B365 PLUS

よろしくお願いします。

「自作PCでのテザリングについて。 お世話」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • テザリングはUSB接続で行うつもりでいます。

      補足日時:2020/09/01 01:02

A 回答 (6件)

一回ケーブルLANで、繋げてください。

    • good
    • 0

無線LANあるいは、Bluetoothのデバイスが見つからないようですが・・・



USB接続でのテザリングなら、テザリングのときに、USBを選択しましたか?
無線LAN・Bluetoothか、USBかの選択肢があるようですが・・・
    • good
    • 0

無線LANアダプタや無線LANカードを増設しているのであれば、そのドライバを使いましょう。


すでに指摘されていますが、PRIME B365 PLUS にワイヤレス通信機能はありません。

もしもノートパソコンにおいて、ケーブル接続でのテザリングができるのであれば、
ノートパソコンと同じ設定にしてみましょう。

iPhone はケーブル接続でのテザリングに対応していませんが...。
    • good
    • 0

デザリングするにはUSBケーブルで接続する方法とWI-FIで接続する方法があります。


ASUS PRIME B365 PLUSはWI-FIがついていないので、現状ではUSBケーブルでの接続しかできないでしょう。
WI-FIでの接続をしたいのであれば、PCIEスロットに挿す無線lanカードを購入すればできるようになると思います。

最後に
自作するときのマザボには、WI-FIがついていないことはよくあることです。ネットワークは有線の人が多いでしょうし、Bluetoothは無くても何とかなりますからね。
2台目を作るときは気にしてみてください。
    • good
    • 0

ASUS PRIME B365 PLUSにはWi-Fiが搭載されていない。


当然だけど、ネットワークアダプターにもWi-Fiアダプターは出てこない。

Wi-Fiがなければテザリングはできない。
    • good
    • 1

>他のノートPCではテザリングできています。


そりゃノーパソならできるだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!