アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン良くわかりません
DELLのパソコンの電源を入れたところ 以下のメッセージが出ました
「Warning Messege 
Alart! TPM device is not detected.」

con----を押したら、使えています。

どの様に、対処したら良いか 丁寧に教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

表示されたのは、DELL 「Warning Messege:Alart! TPM device is not detected.」 ですね。



アラートを修正してください!TPMデバイスがDellコンピュータで検出されないエラー
https://ja.101-help.com/9bd143d48e-fix-alert-tpm …
※一寸日本語がおかしいです。機械翻訳でしょうか。

TPM が有効になっていないので、エラーが出てしまったのではないでしょうか? BIOS では設定が勝手に変わることは滅多にありませんが、BIOS が初期されたりすると、初期状態に戻って有効が無効になってしまうこともあります。

OS では Windows 11 しか TPM を要求しませんので、これは BIOS レベルの話だと思います。
    • good
    • 1

>自社PCのpcではない


へぇ?一体何言ってんだかわからない
>DELLのパソコン
とは書いてるが?どこぞで使われてた中古品ってこと?初めから書けよ

>「TPMデバイスが見つからなかった」は、誰でもわかる
解ってるなら初めから書けよ

>対処方法を聞いてんだよ
無視すりゃいいだろ
それも対処法の1つだ

解からんくせに威張ってんじゃねぇよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumbodyよ 何が言いたいのかな
自社PCって、どんな意味なんだ
自社は文字通り「自分の会社」を指すものでは、
私のPCだよ 会社のではない 
こんな事も分からないものが 対処方法は無理だし

無理だから、無視しろと

そんな事尋ねていない 答えるな あばよ

お礼日時:2022/09/04 08:23

>con----を押したら、使えています。


>どの様に、対処したら良いか
それで使えたんならそのまま使い続ければいいんじゃないの

>DELLのパソコンの電源を入れたところ 以下のメッセージが出ました
>「Warning Messege 
>Alart! TPM device is not detected.」

ちょっと和訳検索すりゃわかるでしょうが
「あんたのPCにTPMデバイスが見つからなかったよん」という
ワーニングメッセージです。
自社PCなのにこんなアホメッセージ出す理由は知りませんが
気にならないならそのまま使い続けてかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自社PCのpcではない

「TPMデバイスが見つからなかった」は、誰でもわかる

対処方法を聞いてんだよ

質問読んでよ

回答になっていない

お礼日時:2022/09/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています