アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのusbコネクタに卓上用扇風機をつないで回したまま、帰宅してしまいました。明日の朝まで、17時間くらいあるのだが、大丈夫だろうか?

A 回答 (5件)

あ、ゴメン。

中途半端な情報でした。

パソコンの電源を切っても給電を続けることができるUSBポートに刺している場合は止まりません。
USBポートの色が黄色だったかな。
青や黒は電源が切れるとUSBからの電源供給も止まるほうになっていますが、黄色は給電を続けます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。そんな仕組みになっていると知らなかったので、分かってよかったです。

スリープに入るとUSB給電を止めるような設定(これ初期設定)なら、パソコンがスリープに入ったら止まります。

• 0

パソコンの電源を切ってもUSB給電できる規格があるからなあ。

パソコンの電源を切っていないとも言い切れないし質問文からは読み取れないし…。

・・・本題・・・

まあ、大丈夫なんじゃないですか。
会社の上司から注意されるくらいで済むと思います。

自分が使っている製品は4000時間だったかな…そのくらいモータの耐久性がある仕様になっています。
24時間回しっぱなしでも5か月は余裕です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンの電源つけっぱなしで帰って来たのです。ずっと回ってますよね。

それで問題があるなら、場合によっては、日本では重大事項に分類されてリコール騒ぎになったりします。

壊れて動かなくなる程度なら、リコールにはなりませんけどね。

パソコンを切れば、大半のPCがUSBポートへの電源の供給もされなくなるので、止まったりしますけどね。
    • 0

開放空間での利用ならば、問題にはならないでしょう。

勤務中の8時間をつけっぱなしで問題なければ、17時間も同じです。
しかし、いつもパソコンは点けっぱなしで帰っちゃうのですか?
OSを落とせばUSB給電も止まるのが普通ですが。
    • 0