プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットサーフィンをしているときに、

「このサイトは複数のファイルをダウンロードしようとしています」

と出てきて、

そして、「許可」と「ブロック」を選ぶようになっていました。

よくわからなくて、戻るボタンを押してホーム画面に戻しました。

これって一体なんなのでしょうか…。

ウイルスとかじゃないかと思って不安になりました。

詳しい方教えてください!^^

A 回答 (1件)

Google Chrome系のブラウザをお使いの場合に、そのような警告が出る事があるようです。



悪意のあるサイトから、ユーザーを保護する目的かと思います。

そのサイトが、大企業の信頼出来るサイトであるなら、許可しても問題ないかと思います。

得体の知れないサイトなら、そのファイルが絶対必要で無い限り、許可はしない方が良いかも知れません。

そもそも、ダウンロードが必要ではない場面で出てきたのなら、ブロックした方が良いかも知れません。

又、危険なサイトやファイルかをチェック出来るサイトもあります。

■ VirusTotal
https://www.virustotal.com/ja/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/01/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!